シンプルなタスク管理ツール「Todoist」がプレミアムアカウントに招待されたよ

Gmail - a@uu8.org
世界で100万人が利用している、タスク管理アプリ、「Todoist」。シンプルで使いやすいと評判なので私も使ってみました。

Toodledo使いの私は、タスクの階層管理や並び替えなどが興味があったのですが、無料アカウントだとできないことが多すぎるのが残念でした。

リマインダー機能やラベル分け(コンテキスト)、完了済みタスクの表示、メモの追加、フィルター(高機能検索機能)これらすべてが有料会員(プレミアム会員)でないと使えないとは……。正直がっかりでした。

     *     *     *

……アカウントを登録してすぐに放置したところ、5日後に「無料アップグレード」のお誘いがメールで届きました。

Todoist
リンクをクリックすると1ヶ月間無料でプレミアム機能を使えるようになりました。1ヶ月がっつりつかって、1年2,999円のプレミアムアカウントに登録するか検討してみたいと思います! 

5日後に有料アカウントサービスのお知らせが来るなんてなかなかやりますね〜。Todoistに興味があるかたはぜひ試してみてくださいね〜。

スポンサーリンク

Todoistのファーストインプレッション

さいごにちょっとだけ使ってみたTodoistの感想を。

  • シンプルで使いやすい
  • タスクの並び替えは便利
  • 繰り返しのタスク入力が面倒

シンプルな機能で利用するにはいい感じなんですが、いざ使い込もうとすると、「あれ?」と思うことが出てきます。

タスク管理として使い込むにはプレミアムアカウントは必須になります。繰り返し機能の設定がいまいち使いにくいです。設定方法が間違っているのかもしれませんが、直感的に設定できないことが多いです。

シンプルなやることリストを管理するのに向いているのかな?と思ったり。今回、プレミアムアカウントを1ヶ月間使えるようになったのでいろいろと試してみようと思います。

スポンサーリンク
シンプルなタスク管理ツール「Todoist」がプレミアムアカウントに招待されたよ
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin