【今更】ニンテンドー3DSの空気ゼロで貼れる保護シートを買ってみた

DSC01483.JPG
今更ですが、子どもが使っていたニンテンドー3DSが私の手元に来たので、保護シートを貼り直すことにしました。

【3DS用】任天堂公式ライセンス商品 空気ゼロ ピタ貼り for ニンテンドー3DS」を購入。最近の保護シートは空気ゼロ方式が一般的になりましたね! 

スポンサーリンク

貼ってみた

DSC01484.JPG
ということで貼ってみました。

DSC01487.JPG
同梱物は上画面用シート、下画面用シート、クリーニングクロス、空気抜き用へら。以上。

DSC01489.JPG
元々ついていた保護シートを剥がし、きれいに画面をお掃除。それでも完璧にきれいにはなりませんでしたができるだけきれいに、と。

DSC01490.JPG
まずは上画面から。シート中央少し左側に仮止めシールがあります。これを剥がし、シートの位置を決定、固定します。

DSC01491.JPG
2、3と順番に剥がせば完了。どうですか?きれいに貼れました。1の跡が若干残っていますが……。

DSC01492.JPG
下画面も同じ要領で貼っていきましょう。

DSC01493.JPG
完成!! 表面が汚いのはへらで空気を抜いたから。まだシートの上にビニールが貼られた状態なので大丈夫。最後に4を剥がします。

DSC01494.JPG
ピリピリー。

DSC01495.JPG
これで完成! 1の仮止めの跡もきれいに消えました。若干ホコリが入った箇所がありますが、空気は入っていません。90点!といったところでしょうか。

ニンテンドー3DSが新品だったらホコリも入ることが無かったと思います。

さいごに

保護シートなのでいつものここがGood、うーんは割愛します(^_^;)。本当に最近の保護シートは簡単に貼れて空気が残りにくくなっています。特に1の仮止め、位置合わせができるのは一発勝負にならないのでいいですね。

ホコリが入ってしまうのはどうしても避けられませんが、何かいい方法が無いのかな?と思っちゃいますね。でも数年ぶりに画面がきれいになったニンテンドー3DS。新品のような気持ちで使えるのでうれしいです。数百円なので定期的に保護シートを貼り替えるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク
【今更】ニンテンドー3DSの空気ゼロで貼れる保護シートを買ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin