ゲラゲラポーのうた[CD+DVD]が発売!妖怪ウォッチオープニングテーマが届いたよ〜

DSC00641.JPG
子どもに大人気の「妖怪ウォッチ」。ゲームにテレビアニメに関連グッズが文字通り飛ぶように売れています。

テレビ東京で好評放映中の「妖怪ウォッチ」の主題歌「ゲラゲラポーのうた[CD+DVD]【データカードダス付】」(1,486円)が4月30日に発売になります。Amazonで予約していたら発売日前日の29日に届きましたよ〜。早速開封の儀をしてみましょう。

スポンサーリンク

開封の儀

DSC00638.JPG
ゲラゲラポーのうた、CDパッケージです。ジバニャンかわいいですね。

DSC00646.JPG
CDとDVDのセットになります。

CDは、「ゲラゲラポーのうた」(キング・クリームソーダ)と「ようかい体操第一」(マイコ)のうた入りが2曲。それぞれのオリジナル・カラオケが2曲、計4曲収録されています。

DVDは「ゲラゲラポーのうた」、「ようかい体操第一」、「特典映像ゲラゲラポーのうた(ダンスショットバージョン)」の3曲が収録されています。

DSC00644.JPG
初回封入特典として、データカードダス妖怪ウォッチともだちうきうきペディア「ジバニャン」がついています。

DSC00647.JPG
それでは開封しましょう〜。

DSC00649.JPG
ケースのまん中に両面で入っていました。

DSC00654.JPG
内容物はこの通り。

DSC00657.JPG
初回封入特典のカードです。3DSのゲームで使えるわけではないんですね。

DSC00659.JPG
レア確定とはなかなかお得ですね〜。しかし商売上手。

DSC00661.JPG
歌詞カードはこんな感じ。

以上、開封の儀でした。まぁ普通のシングルCDと大きく変わらないですね。

ゲラゲラポーのうた[CD+DVD]のここがGood!

  • 大人気アニメの主題歌&体操の音楽なので楽しい
  • CDとビデオがついてお得
  • キング・クリームソーダのMVが楽しい&可愛い

覚えやすいメロディーに何度も何度もリピートする歌詞。完全に洗脳されちゃった感じですね(^_^;)。

ゲラゲラポーのうた[CD+DVD]のここがうーん

  • DVDの1曲目、3曲目の「ゲラゲラポーのうた」にも歌詞を表示して欲しかった
  • ようかい体操第一の4番の歌詞がちょっと下品

ゲラゲラポーのうたですが、3曲目のダンスショットバージョンにだけでも歌詞を表示してくれたらよかったのに、と思います。またようかい体操第一は最後に「う○こ」など下品な歌詞になるのが残念かも。これもぜんぶ含めて妖怪ウォッチの魅力なんですけれど、ね。

まとめ

普通に売っているところを見たことがないほどな異常な盛り上がりを見せています。逆にここまで品薄状態が続くのはメーカー側の不手際も大きいのでは?と思ったり。

CDは今のところ手に入るようです。やっぱり楽しいですよね〜。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
ゲラゲラポーのうた[CD+DVD]が発売!妖怪ウォッチオープニングテーマが届いたよ〜
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin