メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

プランターを追加購入!羊菜園がさらにパワーアップ!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

IMG_0779
3月下旬からはじめた家庭菜園ですが、予想以上に野菜たちの成長が早くて驚きの毎日。初めて収穫できたのは「サニーレタス」でした。プランター2つで栽培中で、毎朝のサラダで使うには家族5人分をじゅうぶんな収穫ができています。

プチトマトもすくすく成長して花が咲きました。ナス、ピーマン、シシトウ、ブロッコリーとどの野菜たちもかわいい……。毎朝水やりと野菜たちの様子を見るのが楽しくなってきちゃいました。

今週はキュウリの苗と支柱を買いに、貝塚市二色の浜の国華園へ再びやってきました。

暖かくなってきたので、野菜の苗が大量に売られているではありませんか!! なんだかテンションが上がってきてしまい、プランターを4つ買い足してしまいました(^_^;)。

新たにプチトマト、ピーマン、青じそ、セロリ、ナス、キュウリを買ってしまいました。支柱も後で足りなくなると嫌なので100本購入。これでプランター16個に。気づいたら本格的な家庭菜園になっていました(^_^;)。

DSC09870.JPG
家に帰りプランターに土を入れ、買ってきた苗たちを移植しました。そしてまだまだ小さい苗もありますが一気に支柱を立てました。これが意外と大変な仕事でした。(ふたりで2時間ほどかかりました。)

日がよく当たるように、プランターとプランターの間を少し開けました。プランター中心の生活になりそうですが、今はとても楽しい……。前回購入した本を何度も何度も同じページを読んで勉強をしています。

子どもたちも楽しんで野菜たちのお世話をしてくれています。これからもFacebookやTwitterで近況をご報告していきます!(^o^)。

羊菜園がパワーアップしたよ!というお話しでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次