メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

コンパクトな節電タップならこれ!約600円と安いけれど充実した機能を搭載しているよ

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

DSC06760.JPG
家電製品マニアの私は「電源タップ(延長タップ、延長コード)」にも執拗な興味を示します(^_^;)。今回は、「ヤザワ 個別スイッチ付節電タップ3個口1m黒 HBKS331BK」(609円)を買ってみました。

コンパクトで個別スイッチがあってしかも雷サージフィルター付き。しかも1500W以上の過電流が流れるとブレーカーが落ちるタップです。

何と言っても609円と安価なのが嬉しいですね。今回は、そんな節電タップをご紹介します! 

目次

開封の儀

DSC06761.JPG
それでは開封しましょう。「安心・省エネ機能」が最大の特徴です。3つ口、1mと最小構成となります。

DSC06762.JPG
右側面に売りが書かれています。「許容量をオーバーしたら作動する安全ブレーカー」、「誤作動防止の段差付スイッチ」、「埃の侵入を防ぐシャッター」、「よじれにくく丈夫な保護被ふくコード」。うむ。リーズナブルですがしっかりとした仕様ですね。

DSC06763.JPG
左側面に売りが書かれています。「広いスペースでACアダプタもラクラク接続」、「節電に便利。接続機器を個別にON/OFFできる点灯式スイッチ」、「壁などにお好みの向きで固定できるフック穴」、「180度稼働し、狭い場所にもピッタリ差し込めるスイングプラグ」、「絶縁カバーがトラッキングによる火災を予防」。うーん、いいですね。

DSC06764.JPG
背面に各特徴が細かく解説されています。

DSC06765.JPG
各部の名称について。

DSC06766.JPG
特徴について。ふむふむ。

これが本体です。ACアダプタが挿しやすいように、3つのうち1つだけコンセントが離れています。工夫されていますね。

パッケージ内部に安全上のご注意が書かれています。

ケーブルにもシールで警告が書かれています。ていねいな作りですね。

裏側にも安全上のご注意が書かれています。

コンセントは自由に角度がつけられます。

ブレーカー機能をリセットするにはボタンを押せばOK。抜き差しは不要です。

裏側はこんな感じ。

使ってみた&まとめ

使用中は「RESET」の文字の右側にある雷マークがランプで点灯します。暗所で使う場合は目障りになる可能性があるので注意が必要です。

コンセントにシャッターがある点や個別スイッチがある点は安全性、省エネ、節電の観点から便利ですね。

今回はブラックのコンセントが欲しくてこの製品を購入しましたが、ホワイトもあります。リーズナブルでありながらていねいな作りで充実した機能が気に入りました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次