ニンテンドー3DSのSDカードをMacで移行する方法

DSC04117.JPG
ニンテンドー3DSのSDカードの容量が足りなくなったため、容量が大きいSDカードにデータを移動させることにしました。

以前、Windowsで移動したときは、ただコピーしただけでは、タイムスタンプが書き換わってしまい、うまく動作しませんでした。Fire File Copyを使ってコピーしたり結構、面倒でした。

今回は、Macを使ってニンテンドー3DSのSDカードを引っ越したいと思います! 

スポンサーリンク

ニンテンドー3DSのSDカードのデータを新しいSDカードに移動する

8GBから16GBへ移行しましょう。

NO NAME
8GBのSDカードを開くと、「DCIM」、「Nintendo 3DS」、「private」の3つのフォルダがありました。これらを全て選択して一度、ローカルHDD(私のMacBook AirではSSDですが。)にまるごとコピーします。

NO NAME
ここのポイントは、タイムスタンプが同じであること。Macではコピーすると元のタイムスタンプがそのまま引き継がれるので特に意識する必要はありません。

8GBのSDカードを抜いて、16GBのSDカードをカードリーダー(スロット)に刺し、ローカルHDD(またはSSD)にコピーしたフォルダを同じようにコピーします。SDカードのボリューム名は「NO NAME」のままがいいかもしれません。

まとめ

以上で完了です。超簡単でしょ?(^_^;)。わざわざ記事にするほどでも無いのですが、Macだとニンテンドー3DSのSDカードデータ移行が楽ちんだよ〜という記事でした。

スポンサーリンク
ニンテンドー3DSのSDカードをMacで移行する方法
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin