Amazonで人気ナンバーワンの発熱ひざ掛け「エバーウォーム」を2種類、買って比較してみた

DSC04056.JPG
ソファーで膝が寒くて暖房を強くする場面があり、もったいないな。ということで省エネ対策で、膝掛けを買うことにしました。

Amazonで膝掛けで売上げ第1位の「速暖 エバーウォーム ひざ掛け L(約70×130cm)ブラウン」(2,017円)がよさそう。同じく売上げ4位の「速暖 エバーウォーム ひざ掛け L(約70×130cm)キャメル」(2,720円)も気になりました。

Amazonの写真(上)を見ると何だか毛がもふもふで気持ちよさそう。でも700円ほど高い。いったいどこが違うんだろう? と興味もあり両方を買ってみました。

サイズは膝掛けにちょうど良い約70cm×130cmです。

スポンサーリンク

開封の儀

DSC04051.JPG
まずは第一位の「速暖 エバーウォーム ひざ掛け L(約70×130cm)ブラウン」(2,017円)から。

DSC04052.JPG
パッケージ裏側はこんな感じ。

DSC04054.JPG
「発熱ひざ掛け」って何だか良い響き。暖かそうです(^_^;)。

DSC04055.JPG
「すぐにあたたかくなります。」、「あたたかさが持続します。」など良いことずくめですね〜。

DSC04057.JPG
材質は上の写真のような感じ。毛足の長い面が、内側、短い面が外側にかけるといいようです。

DSC04034.JPG
続いて「速暖 エバーウォーム ひざ掛け L(約70×130cm)キャメル」(2,720円)です。はたしてブラウンと700円の価格差はあるのでしょうか? カメラの設定をミスってしまい暗いですがご了承ください(^_^;)。

DSC04035.JPG
裏側。

DSC04041.JPG
Amazonの写真ではもふもふでしたが……思いの外もふもふでは無かったです。

DSC04058.JPG
2枚並べてみました。毛の長さはほとんど同じです……。見た目の違いは特にありません。

実際に使ってみた

DSC04049.JPG
毛足の長い方が内側に使うと、発熱特殊パウダーを2つ通すため発熱量が高いようです。

アレルギーがある方は使用を控えた方がいいようです。(説明にも記載されています。)また利用前に手洗いをした方がいいかもしれません。

暖かさについてはどちらも差はありません。使用開始後、自分の体の熱でポカポカ暖かくなります。風を通さない材質なので暖かさが保持しているような気がします。

とても軽くて暖かい。そんなひざ掛けです。

ブラウンとキャメルの違いは毛足の短い側の質感が若干違うかな?という程度。キャメルの方が若干シャカシャカと堅い印象を受けました。

またブラウンの方が若干、匂いがキツイです。表現が難しいですが、新しい絨毯のような匂いです。暖かさについてはどちらも違いは無いように感じました。

700円の差は無いと思うので色がキャメルで!とこだわりが無い方はブラウンで問題無いと思います。

ちなみに、この商品はセール中で、2014年1月19日まで20%OFFのセール中です。このチャンスに購入してみてはいかがでしょうか? 

スポンサーリンク
Amazonで人気ナンバーワンの発熱ひざ掛け「エバーウォーム」を2種類、買って比較してみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin