テレビを見ながらTwitterを楽しむなら「みるぞう(無料)」が便利!iPhone、Andoridアプリもあるよ!

年末年始は特番ばかりでテレビを見ていて刺激が足りない!みんなとワイワイ盛り上がりながら見たい!と思う方も多いのではないでしょうか?

最近では、生放送の場合はハッシュタグを付けてコメントを募集する番組も増えてきています。

そうなると、求められるのが、ハッシュタグでみんなのつぶやきを検索、まとめて表示したり、ハッシュタグ付きでツイート画面が開けるアプリです。

以前から欲しいな〜と思っていたら、なんと@niftyより無料で公開されているというでは無いですか!! しかもアプリは無料です。早速使ってみました〜。

スポンサーリンク

みるぞうは番組表+Twitterテレビ実行アプリ

IMG_2985
アプリをダウンロードしたらまずは地域設定とTwitter設定をしましょう。

IMG_2987
地上デジタル、BSの番組表や放送中の番組をチェックできます。

IMG_2984
つぶやきがの盛り上がり度が色の濃さで一目で分かるので便利。番組をタップすれば、番組についてのツイートを見られます。

IMG_2991
モザイクをかけさせていただきましたが、タイムラインが表示されます。他局の盛り上がり度も画面下で随時確認できるUIもGoodです。

IMG_2989
この画面から新規ツイートが可能で、既にハッシュタグがセットされた上で、カーソルが先頭の状態になっているのもしっかり作り込まれていますね。素晴らしい! 

IMG_2992
タイムラインで気になるツイートをタップすると、返信、引用ツイート、リツイートなどができます。一般的なTwitterアプリの機能を搭載しています。

ただフォローはできないので、お気に入りに入れておいて他のアプリからフォローするなどの手順が必要となります。

IMG_2986
余談ですが、まとめ機能があるのも面白いですね(^_^;)。

ウェブサイトもあります

みるぞうはウェブサイトもあります。(こちらが先に始まったサービスなのかもしれませんが・・・。)アプリと同様、ツイートの盛り上がり度やタイムラインのチェック、ツイートができます。

テレビ実況は日本中の知らない人とリアルタイムで繋がることができる、不思議な面白さがあります。バラエティに映画にスポーツに。2014年はながらテレビ鑑賞が流行るかもしれませんね。

スポンサーリンク
テレビを見ながらTwitterを楽しむなら「みるぞう(無料)」が便利!iPhone、Andoridアプリもあるよ!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin