Wii U用にUSB Hubを買ってみた

DSC03843.JPG
Wii Uの周辺機器が充実しつつある我が家、Wiiマイクが2本、有線LANアダプタと3ポート必要になるため、USB HUBを買いました。(本体全面にもUSBポートがありますが常時開になるのはかっこ悪いので……。)

私が買ったのはAnswer製のANS-F011-T2。ゲーム屋さんで980円でした。

スポンサーリンク

開封の儀

DSC03845.JPG
PS3用とありますが、「Wii U対応」と明記されているため購入しました。

DSC03844.JPG
裏面はこんな感じ。ケーブルとACアダプタが付属しているので電流が不足しても安心です。

DSC03847.JPG
同梱物は本体、mini USBケーブル、ACアダプタ。以上です。

DSC03848.JPG
通電するとPowerが点灯します。USB2.0ですがWii Uなら問題なしです。

DSC03852.JPG
mini USB端子と電流が不足した場合に使うACアダプタ接続端子があります。

DSC03850.JPG
裏面。コンパクトですね♪。

DSC03851.JPG
4ポートあるので拡張性が十分です。

使ってみた

Wii Uの背面はUSBポートが2ポートなので、1ポートは、「Wii有線LANアダプタ」を。

もう1ポートにUSB HUBを接続して、「Wii U マイク」、「Wii U ワイヤレスマイク」の2つを接続しました。ACアダプタを接続しなくてもそのままで、2本ともマイクを使えました。

特に問題無く快適に使えています(^^)/。

今後は本体のメモリ、32GBが不足したら、ポータブルHDDを接続しようと考えています。その時はACアダプタが必要になりそうです。

スポンサーリンク
Wii U用にUSB Hubを買ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin