ちょっと光が必要な場所にコンパクトでスタイリッシュなLEDスタンドを買ってみた

DSC03099.JPG
コーナーテーブルで読書をする事があるのですが、壁に向いているので手暗がりになっていました。狭いテーブルなのでコンパクトなスタンドが欲しいなと探していたところ、「GREEN HOUSE タッチセンサー搭載 スイッチレスLEDスタンドライト ブラック GH-LED22TACK」(2,545円)が目に付いたので、購入しました。

コンパクトでスタイリッシュ、しかもリーズナブルです。今回はこのLEDスタンドをご紹介します〜!! 

スポンサーリンク

開封の儀&組み立ててみた

DSC03085.JPG
パッケージです。22個のLEDランプ、タッチセンサー付きのスタンドライトです。色はブラックにしました。

DSC03086.JPG
パッケージ横。電源はUSB/ACとなっています。ACアダプタが付属していますが、PCのUSBポートからでももちろんOKです。

DSC03088.JPG
パッケージ裏。ここに書かれていることがこの製品紹介の全てだったりします(^_^;)。

DSC03087.JPG
出して見ましょう〜。

DSC03089.JPG
じゃじゃん!

DSC03090.JPG
同梱品は以上です。

DSC03091.JPG
丸型の重みのある台、アーム付きLEDランプ、ACアダプタ。以上です。

DSC03092.JPG
LEDをアップで見てみるとこんな感じ。隙間が多くてシンプル。

DSC03095.JPG
アーム部はジョイントで接合されています。この部分で角度を変えることができます。

DSC03096.JPG
ジョイントは2箇所あります。

DSC03098.JPG
丸型の台にアームを取り付けてみました。開封の儀&組み立ては以上です。

点灯!意外と暗い??

DSC03101.JPG
LEDランプの上部がスイッチになっています。軽く触れるとON/OFFします。

DSC03100.JPG
スイッチON! カッコイイ! 

DSC03099.JPG
机が黒いからかもしれませんが、予想よりも暗く感じました。こんなもんかな〜?? 

DSC03102.JPG
LEDランプの上部を長押しすると、光量を調節できます。これは便利機能ですが、MAXでも意外と暗いので使わないかも(^_^;)。

DSC03103.JPG
上から見たらこんな感じ。手暗がり解消程度ならこの程度でも充分ですが、広めの机や学習机のスタンドとしては使えないかな?というのが率直な感想です。

DSC03104.JPG
取説もチェックしておきましょう。

DSC03105.JPG
保証期間は6ヶ月あります。3、4ヶ月でスイッチがバカになり、勝手にON/OFFするようになったというレビューもあるので、しばらく使ってみて6ヶ月以内なら対応してもらおうと思います。

まとめ

手暗がり解消用、手元用スタンドとして購入したので、光量はギリギリセーフという感じでしたが、スタイリッシュで安価なLEDスタンドなので、目的に応じてはいい製品かな、と思います。

広い場所で光量が必要な方や長期的にしっかりと利用したい方は、別の製品を検討した方がいいかもしれません。よかったら参考にしてくださいね♫。

スポンサーリンク
ちょっと光が必要な場所にコンパクトでスタイリッシュなLEDスタンドを買ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin