「スマホでUSEN」の疑問点をまとめてみた

スマホでUSEN
12月3日にサービス提供が開始されたスマホでUSEN。みなさん使っていますか?? 

スマホでUSENはこれまで業務用を中心に提供されてきた、USENの番組を、わずか月額490円で550チャンネル以上が聞き放題!というスゴイサービスです。

我が家では私を含め、嫁も加入し2回線契約中。私は通勤中や趣味の時間に音楽を楽しみ、嫁は家事や食卓で食事中に音楽を楽しんでいます。

サービス開始後、約10日しか経っていませんが既に我が家では無くてはならない音楽サービスとなってしまいました(^_^;)。

スマホUSENに興味があるけれど、まだ踏み切れていない方へ、使ってみて分かったこと。をまとめてご紹介します。恐らく契約前に「疑問」と感じる点もご紹介できていると思います。ぜひ加入を検討してみてくださいね!! 私自身もどんどんユーザー数が増えてサービスが長く続くと嬉しいな、と思っています! 

スポンサーリンク

「スマホでUSEN」のここが知りたい!

月額料金はどうやって払うの?日割り精算はある?

月額料金490円(税込み)はクレジットカードでの支払いとなります。日割り精算はされず、月途中に加入した場合も1ヶ月分の490円となります。月途中で解約をした場合も同様で返金などはありません。

契約後は翌月以降自動で月額利用料がクレジットカードに請求が掛かります。

複数の端末で同一IDでログインしたらどうなる?

A、BのiPhoneがあったとして、Aで利用していた後、Bでログインしたら、Bで利用できますが、Aはログオフの状態となります。再びAでログインすればBがログオフの状態となります。(後勝ちの仕様です。)

ライセンス、ログイン状態は曲ごとにチェックしているため、他の端末でログインされたら、直ぐにログオフ状態となります。

曲は保存できる?スキップできる?

放送されている曲は端末に保存できません。またスキップして飛ばすこともできません。ラジオやFM番組を聴いていることをイメージしていただければ、分かりやすいと思います。

ちょっとテストしてみると、私の端末と嫁の端末で同じ番組を再生してみると同じ曲が流れていました。

550チャンネルもあるとお気に入りの番組が探せるか不安なんだけど?

「Pick up」タブでお勧めのチャンネルや特集チャンネルがピックアップされているのでまずはこれを聴けば「いい感じ」の曲や番組に出会えると思います。

慣れてきたら「Channel」タブでチャンネル一覧から選ぶこともできますし、ジャンル・カテゴリーや、シーンから選ぶこともできます。

何より選曲のセンスがいいのがUSENの最大の特徴と言えるでしょう。

さいごに

スマホでUSENの魅力にどっぷりはまっている私ですが多くの方に利用して欲しいな、という気持ちでいっぱいです! 3日間無料で利用できるので存分にお試し利用してみてから契約をするか決めればいいと思います! 

ぜひ、アプリをダウンロードして試してみてくださいね!! 

人気の曲が目白押し!『スマホでUSEN』 App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

スポンサーリンク
「スマホでUSEN」の疑問点をまとめてみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin