eoのメールサービスがパワーアップ。容量が5GBほか。9月16日から

こんなに使える!eoメール
最近でこそ、Gmailの知名度が上がり、フリーメールの信用度も上がってきていますが、携帯電話メールアドレスや、プロバイダメールアドレスの信用度と比較するとまだ差があると言えるでしょう。

でもそんな私はプロバイダメールは利用しない派です。

10年ほど前まではプロバイダのメールアドレスを利用していましたが、ダイアルアップ、ISDN、ADSLと通信方法が変化する度に、ベストなプロバイダに乗り換えて来ました。

その都度、メールアドレスが変わることに嫌気がさし、独自ドメインを取得しGoogla AppsでGmailを利用しています。またひとぅとしての活動ではGmailアカウントをメインで利用しています。

メールアドレスは不変である事が理想なのです。

しかし、最近では状況が変わってきました。家の固定回線は「ひかり回線」が一般化し、数万円の工事が伴うため解約することが少なくなってきました。また、プロバイダメールもサービス内容が充実し、Gmailに迫るサービス内容になりつつあります。

SOHOなどで活動される方であれば、独自ドメインではなくプロバイダメールを利用する方がいい場面もあるかもしれません。

前座が長くなりましたが、関西地方で高いシェアを持つ「eo」が9月16日にメールサービスの内容を大幅にパワーアップすることになりました。

こんなに使える!eoメール

スポンサーリンク

リニューアル概要

  1. メールボックス保存容量の拡大(200MB⇒5GB)
    ※別途申し込みが必要。(無料)
  2. メール1通当たりの送受信容量の増加(20MB⇒100MB)
  3. メール保存期間の延長(60日⇒無制限)
    ※別途申し込みが必要。(無料)
  4. 受信メールサーバーのIMAP対応
  5. 迷惑メール対策の充実
  6. eoWEBメールの機能強化
    スマホ、タブレット対応、外部メール取り込み、スケジュール管理 など

これまでGmailをハブにプロバイダメールや各種メールを集めて一括管理する事が多かったですが、これだけ充実するとプロバイダメールも侮れないですね。

ま、私は今更、プロバイダメールを利用するつもりはありませんが、もっと前から本気を出してくれていたら、使っていたのにな〜と思ったりもします。

eoのメールを使っている方向けへの超マニアックなお話しでした(^_^;)。

スポンサーリンク
eoのメールサービスがパワーアップ。容量が5GBほか。9月16日から
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin