電源コンセント&USBポート付き&スタンド付きAC延長ケーブルがひとり三役でいい感じ

DSC02960.JPG
スマホやタブレット充電器用にUSB充電付き延長コードがACアダプタが不要でとても便利ですが、通常のコンセントも欲しい時ってありますよね。そんな時に便利なのが、今回ご紹介する「オウルテック USB充電ポート付きスマートOAスタンドステーション ホワイト OWL-OTA3U3-1」(2,527円)です。

しかもこの製品は、スタンドまで付いていて、今までありそうで無かった商品です。ベッドの横に置いてあるナイトテーブル用電源として使っているのですが、これがいい感じなのでご紹介します(^^)/。

スポンサーリンク

ACコンセントが3つ、USBコンセントが3つ

DSC02961.JPG
パッケージ裏側に具体的な利用シーンや注意事項が書かれています。保証書も兼ねています。通常のコンセントとしてのみ使う場合は1500Wまで、USBポート使用時は1400Wまでです。

右下に書かれている注意書きを見て驚きました。「タップや延長コードは消耗品です。」と書かれています。2、3年を目処に買い換えをしましょうとのこと……。え、そうなんですか?知らなかった。

DSC02962.JPG
開梱してみました。ACコンセントが3つ上部に付いています。ひとつ離れているところがポイント。大きいアダプターも問題無く接続できます。……2つ目をもう少しまん中にすればもっといいのに?と思ったりもしますが、まぁいいかな?(^_^;)。

DSC02963.JPG
右側側面にUSBコンセント(ポート)が3つついています。3つ合計で2.1A(2100mA)まで。

DSC02965.JPG
コンセント側は90度まで回転できるので壁面に出っ張りが出ることはありません。最近、この形状がデフォルトになってきていますよね。

DSC02967.JPG
裏面は足がゴムになっているので滑り止めと傷防止の役割があります。

DSC02969.JPG
そしてこのスタンドがこの延長ケーブルの最大の特徴です。内側がゴムのような材質なので滑り止めと傷防止となっています。

DSC02970.JPG
iPhone 5を実際に置いてみるとこんな感じ。(ケーブルは挿していません。)

DSC02971.JPG
iPad miniも問題無く置けました。iPad(3rd)も問題なく置けました。うん、いい感じです。

まとめ

ベッドで寝転びながらiPadやiPhoneをよく見ているのですが見ていない方をスタンドに立て充電しています。もう一つの端末は充電しながら使っていて、気づいたら寝ている……という使い方です。

2.1AまでなのでiPhone、iPadの同時充電ができないかな?と心配でしたが、問題無く受電できています。充電の速度がゆっくりになりますが、睡眠中にバッチリ100%フル充電になっています。

ACコンセントの方にはナイトライトと社用携帯電話用の充電ケーブルを接続しています。無駄なく活用しています。

ナイトテーブルという限られたスペースの中ではACコンセントとUSBコンセントを搭載した延長ケーブルがちょうどいい感じです。お値段が少し高めですが、スタンド付きなのでこんなものかな?と思ったりもします。

気になる方はチェックしてみてくださいね〜(^^)/。

スポンサーリンク
電源コンセント&USBポート付き&スタンド付きAC延長ケーブルがひとり三役でいい感じ
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin