大きさ、弾力がちょうどいいクッションを買ってみた

ここ数週間、ソファーで使うクッションを探していたのですが、大きさやデザイン、堅さを気に入るものがなかなか見つかりませんでした。こういうものはリアル店舗で実際にものを見て買うのが一番と思ってましたが、Amazonで評価の高いクッションを買ってみたら、ちょうど探していたイメージ通りだったので今回はレポートします! 

今回購入したのは、クッション中材が「QUARTER REPORT クッション中材(圧縮) 45×45」(1,470円)、カバーは「メリーナイト ディア クッションカバー 45×45cm ブラウン mns641275-93」(780円)を購入しました。

スポンサーリンク

45cmという大きさがちょうどいい。堅さもいい感じ

DSC02981.JPG
クッション中材は真空パックで圧縮されて送られると記載がありましたが、クッションひとつだけでこんなに大きな梱包とは……。うーんもったいないな〜。

DSC02983.JPG
段ボールの中に入っていたのはこの2つ。中材はまだ圧縮された状態、ペラペラです。

DSC02984.JPG
真空パック復元方法が書かれています。何々? 袋から取り出して左右をパンパンと数回叩くとふんわり戻るとのこと。丸洗いOKなのは嬉しいですね。

DSC02986.JPG
袋から取り出してみると……。

DSC02987.JPG
空気が入ると直ぐに膨らみだしていい感じに戻りました。面白い。

DSC02985.JPG
クッションカバーはブラウンを購入しました。色は他にもオレンジ、ブラック、グリーン、レッドなどいろいろとあります。大きさは45cm。クッションとちょうど合うものを購入。

DSC02989.JPG
カバーを付けるとこの通り。うん、いい感じです。

数日使った感想

安いクッションはしばらく使うとへたってきてぺしゃんこになってしまうものが多いですが、このクッションは腰に当てたり枕にしたり、結構過酷な環境で使いましたが、ほとんどへたりはありません。

数ヶ月使った後どうなるか?気になるところですが、今のところ大きさ、弾力が私の好み通りで気に入っています。デザインもシックでいい感じです。

DSC03021.JPG
そしてもう一つ買っちゃいました(^_^;)。左側が新品、右側が数日使ったクッションです。うむ、少しだけ変形しちゃってるかな? 

お値段もリーズナブルなので気軽に買い換えたりカバーを買えたりして気分転換ができるのもいいですね。

気になる方はチェックしてみてくださいね♪。

スポンサーリンク
大きさ、弾力がちょうどいいクッションを買ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin