USB電源をコンセントから確保!USB-ACアダプタ「PL-WUCHG03-W」がベストチョイスだった

DSC02972.JPG
スマートフォンやタブレット、モバイルWi−Fiルーター、更にはモバイルバッテリーなどの充電に欠かせないのがUSB電源です。機器ごとにACアダプターが付属している事が多いのですが、何個も持ち運ぶのは不便です。

また重要なのが電流です。大きいほど急速に充電ができるのですが、付属のUSB-ACアダプターは容量が小さい場合も多く、表示されていないものもあります。

そこで今回は「PLANEX 急速充電(2ポート合計2000mA)USB ACアダプタ ホワイト PL-WUCHG03-W」(680円)を買ってみましたがこれが持ち運びとしてちょうどよかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

持ち運び&容量、ポート数でもっともバランスがいい!

DSC02973.JPG
パッケージの裏に詳細説明が書かれています。

充電電流は2ポート計で2000mAと大きく急速充電が可能です。iPhone、iPodはもちろんiPadやAndroidスマホ、タブレット、さらにはゲーム機なんかにも使えます。まさに「充電万能」です。

DSC02974.JPG
ポート数は2つです。何種類かUSB-ACアダプタという製品を買ってきましたが、2Aで2ポート、これがベストチョイスだと気づきました。

4つのタイプもあるのですが、このサイズの製品は最大出力が2A(2000mA)となりますが、4つ同時に充電すると「容量不足」となり、充電が極端に遅くなったり、充電ができなくなったりします。

またサイズが小さいものは最大容量が小さいので、同じように充電時間がかかってしまうので注意が必要です。1ポート1Aを確保。これが基本だと実感しました。

DSC02975.JPG
コンセント部は回転式になっているので移動時は本体内に収納できます。

DSC02976.JPG
利用時にL字型にセットすればコンセントにフィットして邪魔になりません。

DSC02977.JPG
このような形状にもなるのでいろんなコンセントに対応できますね。

まとめ

今回は何の変哲も無いUSB-ACアダプタをご紹介しましたが、発売されている種類も多く、実は「どれがいいのかよく分からない」という方がほとんどではないかと思います。

実際にいろんな製品を買ってきた私ですが、充電速度と携帯性を考えると「PLANEX 急速充電(2ポート合計2000mA)USB ACアダプタ ホワイト PL-WUCHG03-W」がベストという結論になりました〜。お値段も680円とリーズナブルですしね! 

ちなみに家では5ポート同時に充電ができる「GM-ACUSB-5A5P」(2,198円)を使っています。ブログ記事も書いていますのでよかったらご覧くださいね。

持ち運ぶモバイル機器が増えるとどうしても充電の問題が付きまといますが、少しでも速く、少しでも快適に充電をしたいですよね〜。まだまだ充電環境向上のための模索は続くのでした(^^)/。

スポンサーリンク
USB電源をコンセントから確保!USB-ACアダプタ「PL-WUCHG03-W」がベストチョイスだった
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin