メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

シュフーチラシアプリでお得にお買いものをしよう!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

image
みなさん新聞は自宅で購読していますか?私は2009年にiPhoneを買ってから新聞を辞めちゃいました。2010年にiPadを購入しさらに購読する検討すらしなくなりました。

理由はiPhoneやiPadでいつでもサクッとニュースや天気予報を確認できるようになったから。です。

しかし一方で嫁には不満がありました。それは新聞と一緒に配達される折り込みチラシが読めなくなった、という点。曜日によって変わる近所の特売品のチェックは主婦にとってはとても重要なのです。週末の家電量販店やホームセンターのチラシは私も大好きです(^_^;)。

そんな不満・不便を解決してくれるのが、「シュフーチラシアプリ」です。iPhone版、iPad版、Android版すべて無料で配布中です。

シュフーチラシアプリはMy エリアを設定すると最寄りにあるお店のチラシを配信してくれます。サービスイン当初は参加しているお店が少なかったのですが、最近は知名度も上がってきたのと凸版印刷さんの営業努力の結果でしょうか?スーパー、家電量販店、ホームセンターなど内容が充実してきました。

iPhoneで見るとピッチインして拡大表示をしなければ結構辛いですが、iPadならかなり見やすいです。最近はWi-Fi環境やLTEが充実しネット環境も高速化したので、かなり快適に見られます。

情報もリアルタイムに更新されるし、期限の過ぎたチラシがゴミが増えるわけも無く、エコですね〜。同じように見終わった新聞も邪魔になることを考えると、新聞の購読は必要無い、という人も多くなるのは納得できます。

シュフーチラシアプリでは逆に紙のチラシではできない事も充実しています。例えば「Shufoo!ミニチラ」です。店長など店舗の担当者が配信するタイムセールや店内イベントなどのライブ感がある情報を、届けるサービス。ブログっぽくで見やすいですよね。PUSH通知をすることも可能なのでお得な情報を見逃さずにゲットできちゃいます。

お得なクーポンも配布されていてとても充実していますよね。さすが老舗チラシアプリです。

今回、シュフーチラシアプリはリニューアルされUIが洗練され無駄なくチラシをチェックできるようになりました。画面デザインがiPhoneと共通なためメニュー類が若干窮屈に感じるのはご愛敬。みなさんもよかったら使ってみてくださいね〜(^^)/。

目次

シュフーチラシアプリダウンロードページ

シュフー公式サイト

[PR by ブログタイムズ]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次