溜まったカードを綺麗に保管・スマートに持ち運びできる!無印良品「カードケース24枚」を買ってみた

IMG_0915
お店の会員カードは作らないように気をつけているのですが、それでも気づいたら財布の中にはカードが何枚も持ち歩いていたりします。

たまに利用頻度が低いカードを財布から抜くのですが、そんな時に限って、そのお店に行ってポイントが付かなかったり、割引きを受けられなかったりと残念な思いをすることが多かったりしますよね(^_^;)。

今回は、普段は使わないけれど持ち歩いておきたいカードをまとめておける、「ジーンズのラベル素材で作った カードケース ゴム留め付・24枚収納・ブラック」を無印良品で買ったのでご紹介します。

ジーンズのラベル素材で作った カードケース ゴム留め付・24枚収納・ブラック | 無印良品ネットストア

IMG_0917
表面はジーンズのラベル素材なので質感がよく、安っぽさを感じさせないところがいいですね。ゴムバンドが付いているので不用意に開くのを防止できます。

IMG_0918
1枚のシートに4枚入ります。6枚のシートがあるので全部で24枚のカードを収納可能です。見開きと最後の2箇所に小物を入れるビニルポケットがあるのもポイントかな? 

IMG_0921
カードを入れるとこんな感じ。

IMG_0922
20枚ほどのカードを入れてみました。膨らみはこんな感じ。太りすぎないか心配でしたが、この程度なら許容範囲かな。

病院の診察券や美容院の会員カードなど普段は不要だけれども持っておきたいカード類を入れておくことで財布のポケットがずいぶんとスッキリとしました。カードケースは一緒に買った、バッグインバッグに入れておこうと思います〜。

今回購入した24枚収納タイプは800円。サイズが約半分の12枚タイプが500円です。

次は薄い財布を買おうかな〜と考え中です(^^)/。

スポンサーリンク
溜まったカードを綺麗に保管・スマートに持ち運びできる!無印良品「カードケース24枚」を買ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin