メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

LINEに友だち削除機能が搭載!ブロック・非表示にしていた友だちを整理しよう!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

IMG_0738
全世界で2億人が利用する絶好調のメッセージ、無料通話サービス「LINE」。みなさん利用していますか〜? 

これまでLINEでは一度登録した友だちは「非表示」または「ブロック」のみの機能しかなく、削除をすることはできませんでした

2013年9月24日、ついに「友だち削除機能」が搭載されました〜!!(o´∀`o)

お友達を削除する方法は、「設定」→「友だち」で、「非表示リスト」または「ブロックリスト」の画面を表示します。

削除したいユーザーの「編集」をタップして「削除」これでずーーーーーっと消したかった人を消すことができます。特に企業のキャンペーンアカウントなどは削除したかったのでこの機能は嬉しいです! 

IMG_0737
ちなみに、「友だち一覧」の画面から直接削除することはできません

左スワイプをして、ブロックをした上で、先ほどの「ブロックリスト」から削除しましょう。

LINEを長く利用していると友だちもどんどん増えてきて、削除機能を待っていた人も多かったと思います。みなさんもこれを機に、お友だちの整理をしてみてはいかがですか? 

※それにしても「友だち削除機能」って何ともすごいネーミングですね(^_^;)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次