IIJmioがSMS機能付きSIMカードを提供へ

DSC01878.JPG
格安SIMを先導する、IIJmioですが、これまでSMS機能が非搭載だったため、LINEなどSMSで携帯電話の個体認証を取るサービスは利用できませんでした。

格安SIMサービスの中には既にオプションでサービスを提供しているところもありますが、IIJmioでも2013年10月7日からSMS機能の提供が発表されました。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

IIJmio:料金改定及びSMS機能提供開始のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)

スポンサーリンク

月額147円、SIMカードの交換(2,100円)が必要

SMS機能を利用するのは、月額147円が別途必要になります。受信は無料、送信は国内3.15円/通、海外50円となります。

注意する点としては、既存ユーザーさんは、利用中のSIMカードではSMS機能に申し込めず、2,100円を支払いSIMカードの交換が必要とのこと。これは意外と面倒。

郵送時期などいろいろと制約があるのでウェブサイトをよく確認してください。

とはいえ、SMS認証が利用できるとメリットも大きいので、このサービス開始は嬉しいですね♪。

スポンサーリンク
IIJmioがSMS機能付きSIMカードを提供へ
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin