メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iPhoneL?VE部 オフ会 vol.16 に参加したよ〜?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

IMG_0537
iPhoneをLOVEしている人たちのゆる〜い集まり「iPhone LOVE部」。先日、大阪は堀江でオフ会があったのでお邪魔してきました。19日、20日は東京で21日は大阪でiPhone漬けの毎日。悪くないね!!(^^)/。

昨晩は仕事の疲れも有りぐったりしていたのですが、まぐにぃ(@maguro29)のこのTweetで目が覚めました! 

そうだ、今日だった! iPhone発表時にまぐにぃのYouTubeライブを視聴していたときに気になっていたイベント。東京の次の日だから無理かなぁ。とぼんやり思っていましたが、何とまだ残っているとな? 

急いでイベントページを見ると残り1枠。これは参加しなきゃいけないでしょ!という事で速攻でポチりました。

<今回、撮影に使用したカメラはこちら>

IMG_0540
オフ会の開催場所は堀江にあるとある卓球ラウンジ。というかそんなジャンル、初めて聞きました(^_^;)。

関連ランキング:バー | 西大橋駅、四ツ橋駅、桜川駅

IMG_0538
店内中央に卓球台があり、テーブルサッカーなど遊ぶ小道具がたくさん。

IMG_0543
卓球台を囲むようにソファーが数十席配置されています。ぐだぐだ呑むのに最高のお店ですね(^^)/。

IMG_0545
@tinpay@maguro29の乾杯の音頭で宴がはじまりました。総勢40名の呑み会ですが、大阪会場なだけあり濃い雰囲気で楽しい(^_^;)。

IMG_0552
つい最近までは「レア羊」と言われていましたが、最近の私はアクティブ。オフ会ではいろんな人との「出会い」を大切にしたいと思っています。今日も新しい出会いがたくさんありました。

IMG_0561
iPhone LOVE部のオフ会は初めての参加だったのですが、16回目と歴史ある部で、恒例となっているのがこのケーキだそうです。

度肝を抜かれましたよ!大好きなiPhone 5cの下には参加者たちのアイコンがプリントされているではありませんか! これはプロの仕業!と思ったら、スーパーパティシエの@hiro0317miさんの作品とのことです! 

大阪府堺市にあるケーキ屋さん「手作りケーキの店?Le Grand Chariot」にお勤めとのことなので今度はお店にもお邪魔したいと思います(^^)/。

IMG_0567
ケーキに近づいてみました。この質感。美味しそうだし美しい。

IMG_0568
40番目に参加した私のアイコンもちゃんとありました。ギリギリだったのに、ありがとうございますm(_ _)m。

IMG_0566
何と言っても圧巻だったのが上側。ちゃんとリンゴのロゴとカメラレンズ、フラッシュがある……。プロってすごい。

何だかオフ会のレポというよりも、ケーキの話題が半分以上を占めてしまいましたが、それだけインパクトがありましたよ、ほんと。

IMG_0592
お店を移動して二次会にも参加しました。ここでもしっぽりとお話しをさせていただきました。

iPhone LOVE部は若い方が多いので刺激的ですね。最終電車の関係で二次会がお開きになる前に帰らせていただきましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

幹事のみなさまお疲れさまでした。そしてお話しをさせていただきましたみなさま、ありがとうございます。また呑みましょう!そしてTwitterやFacebookで絡んでやってくださいね♪。

関西のiPhone好きが集まるオフ会 | iPhoneL?VE部

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次