【人柱】約200円の激安Lightning USBケーブルを買ってみた!充電・データ通信に問題無し!

IMG_0465
昨年秋にiPhone 5、iPad miniから採用された、Lightning USB ケーブル。サードバーティ製が続々と発売されようやく値頃感がでてきましたが、それでもまだまだ高価。

これまで手を出してこなかった「格安ケーブル」に手を出してみました。今回で2回目になります。前回は約670円のケーブルを買って問題が無いことを確認しました。

【人柱】約670円の激安Lightning USBケーブルを買ってみた!充電・データ通信に問題無し! | ひとぅブログ
iPhone …

今回はさらに安価な、Lightning USB ケーブルに挑戦! 大丈夫か〜?とちょっと不安でしたが、HanyeTech製 iphone5 USBケーブル/Lightning USBケーブル iPhone5 ipad mini 新型ipad ipod iPodnano7等iOS7対応【品質志向】」を買って試してみましたのでレポートします。

結論から言うと「充電、データ通信ともに問題無し」でした。

※本商品はLightningケーブルのUSBケーブルのみですのでPCやMacのUSBポートや、モバイルバッテリー、ACアダプタなどが別途必要です。


スポンサーリンク

商品をよく見てみよう


パッケージはこんな感じ。前回の約670円のケーブルよりもしっかりしていますね(^_^;)。


裏面はこんな感じ。


開けてみました。約1mのケーブルですね。取扱説明書類はやはりありませんが、まぁ、説明不要ですよね。


USB Aタイプ側。特にいがみはありませんね。


横から見ても大丈夫。


裏面も特に変わったところはありません。


肝心なのは、Lightningコネクタ側。品質的に粗悪な部分は見受けられません。


反対側もだいじょうぶ。どっちが表でどっちが裏?? 


側面を見るとちゃんと凹みもあり機器にしっかりと引っかります。


挿してみました。iOS 7+iPhone 5 ですが特に問題無く充電とデータ通信ができますね♪。

さいごに

今回ご紹介した商品も、アップルの「非認定品」です。利用の際は自己責任でお願いします。

iOS 7になりAppleのライセンス商品でなければ動作しなくなるとの情報もあったようですが、今のところ問題は無いようです。

iPhone 5s、iPhone 5c が発売になり、ますますLightning USB ケーブルの需要は増えています。

普段家で使う場合は純正品で。外出先で紛失や断線の可能性がある場所での利用は激安Lightning USB ケーブルで。などと上手に切り換えて使いたいですね♪。

スポンサーリンク
【人柱】約200円の激安Lightning USBケーブルを買ってみた!充電・データ通信に問題無し!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin