新型iPhone発売前夜の Apple Store 銀座を冷やかしに行ったよ!並ばなくても行く価値あり!!

IMG_0289
iPhone 3GS から毎年機種変更をしてきた私。今回のiPhone 5s では初めて買い換えを見送る予定をしていますが、野暮用が有り東京に用事があったため、その足で、アップルストア銀座を探索してみましたよ〜。

IMG_0295
アップルストア銀座に到着したのは午後7時半頃。既に300名を超える列ができていました。Twitterで知り合いを探しながら列を歩きます(^^)/。

IMG_0298
そうそう、今日は中秋の名月。ばっちり満月の日に当たるのは結構珍しく、今年の次は8年後になるのだそうです。今日はお天気がよくてお月さんがよく見えましたよ〜。

それにしてもBVLGARIとLOUISVUITTONの間に挟まれた美しい満。何という贅沢な構図なのでしょう(^_^;)。たくさんの方が足を止めてスマホで撮影していました。

IMG_0314
列を進むと、いるわいるわ……。会いたかったけれど、なかなか会えなかったTwitterでお友だちの方や有名ブロガーさんと会えました!初めて会う方がほとんどで、ものすごく充実の時間を過ごすことができました。

IMG_0317
気がつけば夜も更けて、アップルストアでは外装、ディスプレイの模様替えが始まりました〜。おお、いつもブログ記事で見ている光景だ〜と感動したり。

IMG_0324
11時半過ぎにみなさまとの別れを惜しみながら、アップルストア銀座を後にしました。19日23時40分時点で列は京橋の高架下まで伸びていました。例年では、終電まで列は伸びて、翌朝にまた伸びるとのお話しでした。

スポンサーリンク

さいごに

出不精な私は大阪であってもなかなかオフ会やイベントに参加することが少なくて、「レア羊」と言われていたりもしますが、今回は本当に来て良かったです。一年に一度のビッグイベントに来ることでその関係の有名人と一度に会うことができました。

そして時間があるものだから、じっくりとお話しもできました。だって4時間もいたんですよ〜。並んでないのに(^_^;)。楽しいと時間が経つのは忘れちゃいますし、あっと言う間に過ぎちゃいます。

私はこれまでアップルストアやショップに開店前から並んで買ったことは無いのですが、その意味をちょっとだけ分かったような気がします。みんなが欲しいのはiPhoneだけでは無いのです。仲間との繋がりや新しい出会いのきっかけが欲しいということではないかと思います。お祭り好きな方ならこの感覚がご理解いただけるかもしれませんね。

今回は、たくさんの人と名刺交換をさせていただきました。お目にかかった皆さま方、ありがとうございました!そして列に並んでいるみなさま、体調を崩されませんよう、本日8時をお迎え下さい! (開店してからも手続きまでにさらに待ち時間があるそうですが……。)

あとは、マスコミの多さにビックリしました。テレビ局のカメラを持った集団がウロウロ。さすが東京だな〜と田舎者の感想(^_^;)。

スポンサーリンク
新型iPhone発売前夜の Apple Store 銀座を冷やかしに行ったよ!並ばなくても行く価値あり!!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin