【人柱】約670円の激安Lightning USBケーブルを買ってみた!充電・データ通信に問題無し!


iPhone 5やiPad miniなどが昨秋に発売になり約1年。Lightningケーブルがようやく普及してきました。それでもライセンス商品はまだまだ高価です。

200円〜1,000円弱の激安Lightningケーブルがいろいろと発売されていますが粗悪品も多く出回っているのも事実。今回はその中でも少しだけ高い、「【KanaaN】 Apple iPhone 5, iPad mini 4 Lightning – USB ケーブル | ライトニング USB ケーブルMD818ZM/A」を買って試してみましたのでレポートします。

結論から言うと「充電、データ通信ともに問題無し」でした。

※本商品はLightningケーブルのUSBケーブルのみですのでPCやMacのUSBポートや、モバイルバッテリー、ACアダプタなどが別途必要です。


スポンサーリンク

商品をよく見てみよう


この状態が、送られてきた状態そのまんまです。


ビニール袋の中には商品のみが入っています。説明書類は一切ありません。コスト削減もここに極まれといった感じです(^_^;)。


USB Aタイプ側。よく見るとちょっと金属が右にずれている?? 


横から見ると……、こちらも若干左にずれているかな? 


裏から見るとやっぱりずれていますね。気にしない、気にしない。


肝心なのは、Lightningコネクタ側です。金属部分の精度は結構高いと思います。


横から見ても特にバリは出ていません。ここの精度が低いと、iPhoneやiPadの機器側に悪影響が出るので慎重に見ておきたいところです。


繋いでみましたよ〜。表、裏のどちらも抜き差しに引っかかりはありませんでした。


ACアダプタ経由、MacのUSBポート経由ともに問題無く充電できました。Macに接続してデータ通信も問題ありませんでした。

【2013/09/21 8:40追記】
iOS7にアップデートしたiPhone5で動作確認をしたところ、充電およびデータ通信に問題が無いことが確認できました。
【追記ここまで】

さいごに

今回ご紹介した商品は、アップルの「非認定品」です。利用の際は自己責任でお願いします。

純正品のLightning USBケーブルは1,980円と高価です。サードバーティの商品でも1,000円以上するものがほとんどな中、700円弱でこの完成度はお得感があります。

ケーブルの長さは約1m。これはいい買い物をしました(^o^)。

【2013/09/21 9:30追記】
約200円の激安Lightning USB ケーブルも試してみました! よかったらこちらの記事もどうぞ。

【人柱】約200円の激安Lightning USBケーブルを買ってみた!充電・データ通信に問題無し! | ひとぅブログ

【追記ここまで】

スポンサーリンク
【人柱】約670円の激安Lightning  USBケーブルを買ってみた!充電・データ通信に問題無し!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin