RX100II 液晶画面用フィルタ「PRO GUARD ARSH」を買って取り付けてみた

IMG_9277
iPhoneにはフィルターを付けない主義の裸族な私ですが、ミラーレスNEX-5Dの時はレンズフィルターを付けました。そして今回、SONY サイバーショット DSC-RX100M2には、液晶画面にフィルターを付ける事にしました。

NEX-5Dの時は付けていなかったのですが、約3年半が経過し、液晶面の劣化が目立つようになってきたため、少しでも保護しようかな、という事になったのでした。

今回購入したのは、撥水高防汚・低反射・PRO GUARD ARSH HD Professional for SONY RX1R/RX1-RX100M2/RX100 / PGARSHSORX-A」。840円、送料無料、安心の2枚入りです。


スポンサーリンク

開封の儀&付けてみた

IMG_9278
封筒を開けるとパッケージが出てきましたよ〜。MADE IN JAPANですよ〜。

IMG_9279
同梱物は、マニュアル、クリーナー、ホコリ除去シート(2枚)、保護シート(2枚)以上です。

IMG_9280
クリーナーできれいに汚れとホコリを除去しましょう。

IMG_9281
購入後、すぐにシートを貼らずに数日間、外に持ち出して撮影をしたためでしょうか。左右の隅に若干のホコリが混入しちゃいました。それ以外は非常にきれいな仕上がりとなりました。

空気も入らずに成功でした。剥がすシートがある程度堅さがあって位置合わせがしやすかったです。

さいごに

シートを貼った後も液晶画面の明るさは暗くなった印象は特にありません。持ち運び時に傷が付きやすい液晶画面です。傷が気にあるひとは付けておいば間違い無いでしょう。しかも失敗をしても安心なシート2枚入りです! 

よろしければ使ってみてくださいね♪。

z

スポンサーリンク
RX100II 液晶画面用フィルタ「PRO GUARD ARSH」を買って取り付けてみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin