メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

フローリングを傷から守る「脱げにくいイス脚ソックス」を買ってみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

IMG_9100
ダイニングテーブルのイスの脚って、フローリングを傷つけ無いか?気になりますよね〜。我が家ではイスの脚に靴下を履かせています。可愛いし、傷つき帽子にもなるし。

でも、イスの脚のソックスは、「脱げやすい」問題がつきまといます。イスを引きずるのでどうしてもずれてきて脱げちゃうんですよね。

Amazonで「脱げにくい」で検索して見つけたのが、「コジット 脱げにくいイス脚ソックス 4脚分」です。

早速買って履かせてみました〜(^o^)。

IMG_9104
気づいたらこんな風になっちゃうんです(^_^;)。

目次

ちょっときつめで締め付け感が脱げを防ぐ

IMG_9101
パッケージの裏側はこんな感じ。

4脚分、16枚入りです。「内側に全面滑り止め加工」がされています。これが重要ですね。底部は二重編みになっていて丈夫です。

IMG_9102
パッケージ内容はこれだけ。きれいに整頓されています。かわいい(^_^;)。

IMG_9105
伸縮タイプなのでどんなイスの脚にもフィットします。装着してみました。摩擦音と床の傷防止のため、やっぱりイス脚ソックスは必須ですね〜。

本当に脱げない?

1週間利用してみましたが、まだへたっていないため、1度も脱げていません。何度もイスを出し入れしてゴムが伸びてきたら……。どうなるか?が気になるところ。

今のところは問題無さそう。1ヶ月後頃に経過報告を追記したいと思います〜。こうご期待!!??(^_^;)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次