クレジットカードの利用確認を初めてされた(≧∇≦)

SAKURAKO Gold Card.
これまでクレジットカードで何十回とネットショッピングをしていますが、クレジットカード会社から初めて利用確認をされちゃいましたよ〜。今回はちょっとびっくりしたよ、というお話しです。

スポンサーリンク

秋葉館はクレジットカードの確認がしっかりいています!

2013/08/20
前回の記事で書いた、MacBook Air用のSSDを買った時の事なのですが、諸事情がありクレジットカードに登録された自宅住所とは別に配達依頼をしました。

秋葉館のウェブサイトにはクレジットカードの属性確認をしていることが記載されていますし、商品購入時には住所が違う場合は、確認をする場合があります、と記載がありました。

でも、「場合があります」というのはだいたいが「やらない」と相場が決まっています^_^。今回もそうだろうと思い、代引きは手数料がいるし、銀行振込は平日にならなければいけないので時間がかかるし、という事で土曜日の夜に注文していたのでした。

その後、注文受付メールは来たのですが、商品発送メールが来ない・・・。不信に思い待っていたのですが、クレジットカード会社から私の携帯電話に連絡が何度かあったようです。不運なことに登録していた携帯電話番号は普段使っていないものだったので気付くのに時間がかかったのでした。

配達先住所は違うし、電話に何時連絡をしても留守番電話になるし、おそらく、クレジットカード会社さんに取っては不振な取引と見られていたのでしょう(^^;;。

本日、無事連絡が付き諸事情をご説明をしたら難なく手続きが進み、無事商品が発送されました。

さいごに

留守番電話にクレジットカード会社から「カード利用についてお聞きしたいことがあります。また電話します。」と何回か入っていたので不正利用されたかも?と心配しましたが、自分の取引きが怪しまれていたとは(≧∇≦)。

インターネットでクレジットカードを不正利用されるケースが多い中、このようにしっかりとチェックしてくれる秋葉館さんとクレジットカード会社さんに拍手! 

クレジットカードでネットショップの支払いをした際、名義人の属性(氏名、住所など)と購入者、配達先の情報が違う場合に、クレジットカード会社から問い合わせがある場合がありますよ、というおはなしでした。

スポンサーリンク
クレジットカードの利用確認を初めてされた(≧∇≦)
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin