ちっちゃい子がいるけど家カレーを辛く食べたい方必見!S&Bチリーペッパーを買って食べたらお店の味になった件

IMG_7128
家カレーって美味しいですよね。お店の味とまた違って「家庭の味」という感じで、何杯もご飯をおかわりしちゃいます。

美味しい“家カレー”ですが、小さい子がいるご家庭では状況が少し違ってきます。子どもが食べられる辛さに調整しているため、大人には甘すぎるのです。

甘いカレーも美味しいけれど辛いカレーを家でも食べたいよ!というあなた!!ご安心ください。私もそのひとりです(^_^;)。

今回は、S&Bのスパイスをちょっとかけるだけで辛く、そして美味しく食べられる方法をご紹介します!! 


スポンサーリンク

辛いスパイスを入れるだけでお店の味に!

Twitterで家の晩ご飯がカレーで美味しかったけど甘いな、とつぶやいたら、@im_ganさんから、有益な情報をおしえていただけました。 

なるほど〜。これは美味しそう!! 

と、言うことで早速、近くのスーパーへ買いに行きました。だって次の日の晩ご飯も残りのカレーが出るんだもん!

スパイスコーナーがあるスーパーも多いと思います。おお!いっぱいあるし!と嬉しくなって探したのですが、お勧めの「レッドペッパー」が無いし!!(>_<)。仕方がないので、チリーペッパーでも代用可能っぽいのでこれを買って帰ることにしました(^o^)。145円と安い!  レッドペッパー、チリーペッパーの意味や違いについては以下のサイトに詳しく解説されていますのでご興味がある方はどうぞ。いわゆる「唐辛子」ですね。 「チリパウダー」 「チリーペッパー」 「レッドペッパー」 の違い | サポートデスク | S&B エスビー食品株式会社

IMG_7122
家に帰ってさっそくかけて食べてみました。

IMG_7127
確かに唐辛子ですね。これはぴりっと辛くて美味しそう! 

IMG_7129
カレーにかけてルーに混ぜて食べたところ……。うん!ピリッとアクセントが出て美味しくなりました。甘いルーがスパイスのピリ辛さを引き立てて味に深みが出たように感じます。(あまり詳しいことは分かりませんがが(^_^;)。)

今までは「甘いな〜」と食べていた、家カレーですが、ピリッと美味しいカレーとして楽しみながら食べられるようになりました。

子どもたちにも好評でした……あれ?

S&B チリーペッパーをかけてカレーを食べていると子どもたちが「何それ?」と興味津々に見てきました。「辛いからあかんよ〜」と言ったのですが「食べてみたい〜」というので少しかけて食べさせてあげました。

「ピリッと辛くて美味しい!」という事で美味しそうに食べていました。子どもにも人気なんですね!! ってあれ?それやったら、元々、カレーを辛くしたら良かったのでは??(^_^;)。

まぁ、いいか(^o^)。

ありがとうございます。

S&B チリーペッパー、レッドペッパーをご紹介いただいた、@im_ganさんに感謝m(_ _)m。ありがとうございました。何でも「全日本ちっちゃい子がいるけど家カレーを辛く食べたい協会」というものがあり、公認スパイスなんだそうです(ウソ(^_^;))。

ちっちゃいお子さんがいらっしゃるご家庭のパパさんにぜひお勧めしたいスパイスです(^o^)。

スポンサーリンク
ちっちゃい子がいるけど家カレーを辛く食べたい方必見!S&Bチリーペッパーを買って食べたらお店の味になった件
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin