Huluがニンテンドー3DSに対応しました!

キッズもさらにHuluを楽しめる! Huluが待望のニンテンドー3DS LL/3DSに対応
オンラインデマンドビデオ視聴サービスとしてすっかり日本でも定着した「Hulu」ですが、ついにニンテンドー3DSでも視聴できるようになりました。

子どもが操作することが想定されるゲーム機なだけに、独自機能もしっかりと考えられていますよ! 

Hulu – 人気映画・ドラマ・アニメが見放題

スポンサーリンク

最大の特徴は「キッズロック」機能!

ニンテンドー3DS向けHuluソフトの特徴は以下の3点。

1. 作品を簡単に探せる

Yボタンを押すことでキーワード検索が可能ですが、ゲーム機という特性を考え、カテゴリーごとに作品を並べ、視聴したい作品を方単に見つけられるように工夫されています。

2. ニンテンドー3DSらしい操作体系

ニンテンドー3DSの二画面を活用したインターフェースが考慮されています。下画面で作品を探している最中に、現在セレクトしている作品の詳細を上画面で確認できます。作品を上画面で再生中に下画面で巻き戻しや再生再開などの操作ができます。

3. 「キッズロック」機能を搭載

最大の特徴はこれ。「キッズロック」をオンにすると、キッズ向け作品のみがカテゴリーごとに表示されます。またキッズ向け作品以外のページにはパスワードを入力しないと移動できないため安心。

どんどん広がるHuluの輪

ついにニンテンドー3DSにも対応したHulu。私の母はAppleTVで韓流ドラマにはまっています(^_^;)。子どもたちは、PS3でヤッターマンなど古いアニメを見て楽しんでいます。

オンデマンドビデオサービスが日本でここまで定着したのはHuluの功績が大きいと思います。日本企業の不甲斐なさをまたひとつ感じながら、今日もHuluを利用するのでした……。

おまけ……

そもそもHuluって1つのアカウントで家族利用してもいいの?とお悩みの方は以下の記事もどうぞ〜(^o^)。

Huluってひとつのアカウントで家族利用できるの?を調べてみた | ひとぅブログ

スポンサーリンク
Huluがニンテンドー3DSに対応しました!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin