雨の日にズボンの裾が濡れるのを防ぐレッグカバーを買ってみた。ゲリラ豪雨など激しい雨には必須アイテム!

2013/07/08
梅雨が明け暑い夏本番を迎えようとしていますが、夕立やゲリラ豪雨の季節になってきました。傘で雨を凌いでも雨脚が強い時は跳ね返りでズボンの裾がびしょびしょになるんですよね〜。

雨の跳ね返りからズボンの裾が濡れるのを防ぐ、「レッグカバー」を買ってみたのでご紹介します。580円ほどと安いですよ〜。


スポンサーリンク

デザインは英国調!オシャレなレッグカバー開封の儀

IMG_6897
何と言っても英国風チェック柄のレッグカバーですよ。“英国風”なのが惹かれますよね。自転車の時の跳ね返りにも最適です。

IMG_6898
パッケージの裏はこんな感じ。

IMG_6899
パッケージから取り出しました。あれ?片足だけ?? 

IMG_6900
ちゃんとふたつありますよ〜(^_^)v。

IMG_6901
装着してみました。

革靴も雨が苦手で守りたいところですが、ズボンの裾はそれ以上に濡れやすいのでこれはいいですね〜。

先週の急な雷雨に見舞われたときに実際に使いましたが、ズボンの裾が濡れることはありませんでした。効果は絶大です。

かばんに折りたたみ傘とともに忍ばせておくと、急な雨の時にも安心です。ゲリラ豪雨や夕立が増えるこれからの季節の必需品ですね。

スポンサーリンク
雨の日にズボンの裾が濡れるのを防ぐレッグカバーを買ってみた。ゲリラ豪雨など激しい雨には必須アイテム!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin