Evernoteが5周年!143878人目のユーザだそうです


もう日常生活に無くてはならない外部脳ツールとなっている、Evernoteが、2008年6月にベータ版が一般公開されてから5周年を迎えました。(´∀`)

何番目に登録したかが書かれたメールが送られてきたと話題になっていましたが、私のところにも来ました〜!! 

スポンサーリンク

6,500万人のうち143,878番目でした


メール本文を確認すると、6,500万人のユーザーの内、143,878人目のユーザーとのことです! Evernoteに登録したのは2008年7月6日。あれ?私のアカウントがちょうど今日で5周年だったりします〜\(^O^)/。

新しいもの好きだと自分でも思いますが、2008年6月に一般ベータ版開始で、翌月にアカウント登録していたとは……。どこでEvernoteを知ったのかはまったく記憶に残っていません(^_^;)。

何人目かは初期に登録したユーザーのみの特典

件名が「いつもご利用ありがとうございます!Evernoteは5周年を迎えました」のメールは全てのEvernoteユーザーに送られていますが、何人目のユーザーかの表示は初期に登録したユーザーのみの特典だったようです。

いくつかアカウントを持っているので調べてみたら、2008年7月6日に登録したアカウントは表示有り、2009年6月14日に登録したアカウントは表示無しでした。ご参考まで。


何人目かが書かれたメール本文の見出しは「初期からのEvernoteご支援ありがとうございます!」で、書かれていないメール本文の見出しは「いつもEvernoteをご利用いただきありがとうございます!」となっています。

こういった少しの気遣いがまたEvernote愛を増幅させてくれますね。ありがとうEvernote、そしてこれからもよろしくお願いします、Evernote。

さいごに

Evernoteの重鎮たちも何人目かの記事を書かれていますが、@kogureさんが9,399人目で、@goryugoさんが198,616人目とのこと。

さすがコグレさん!1万人以内とは……。恐るべし。一方、ごりゅごさんより前だったのは自慢できるかも??てへへ。Evernoteさん、私も「羊アンバサダー」として任命してくれませんかね〜?ダメ??(^_^;)

スポンサーリンク
Evernoteが5周年!143878人目のユーザだそうです
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin