【超簡単】ブログのサイドバーにTwitterのウィジェットを設置する方法

ひとぅブログ
サイドバーにTwitterのツイートを表示させたいな、と思って探していたのですが、何と公式ウィジェットがあるんですね〜。知らなかったです……。しかも意外にも高機能! 

超簡単にWordPressのウィジェットに設置できるので、私のブログに設置してみました。今回は、Twitter公式ガジェットをご紹介します。

スポンサーリンク

公式ウィジェットのコードを取得しよう

Twitter公式ウィジェットページにアクセスします。

ウィジェット
「新規作成」をクリックして作成をスタートしましょう。一度作成したウィジェットは後からいつでも編集、カスタマイズできます。

ウィジェットの設定
表示させるタイムラインソースを設定します。「タイムライン」、「お気に入り」、「リスト」、「検索」からタブで選択します。意外と高機能でしょ? 

今回はタイムラインを選択、設定してみましょう。ユーザー名や各オプション、ウィジェットの高さ、テーマ、リンクの色を設定し、「ウィジェットを作成」をクリックすれば完了!! 

ウィジェットの設定
表示されるコードをコピーして表示させたいウェブサイトに貼り付ければ完了です。いい感じのTwitterのウィジェットが表示されるようになります。

さいごに

意外と知られていない(?)、公式Twitterウィジェットのご紹介でした。フォローボタンやツイート表示、ツイート投稿ができたり便利なウィジェットです。よかったら設置してみてくださいね♫。

スポンサーリンク
【超簡単】ブログのサイドバーにTwitterのウィジェットを設置する方法
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin