「〜ぽ」に続け!「〜ぽっどん」誕生秘話

IMG_2221.jpg
Twitterで絡ませていただいている方はご存じかと思いますが、私の口癖(?)は語尾に「ぽ」とつけること。「おはようございますぽ」といった風に可愛い感じになるのでお気に入り。中身はおっさんだけど。

「ひとぅ=ぽ」との認知度もなかなかなもので、レア羊とともにオフ会では「ぽの人」と言ってくださる方もとても多いです(^_^;)。で、会ってびっくりただのおっさんですもん。ふん!

そんな私の口癖「ぽ」に強力な助っ人が加わりました!! 

スポンサーリンク

朝の挨拶からそれは生まれた……

普段何気ない挨拶を交わす日曜日の朝。突如それは生まれた……。

@donpyさんから挨拶のリプライをいただきました。「ういっすっぽっどん」さらに「羊とムンクの華麗な共演ぽっどん。」と続きます。

なるほど。「ぽ」と「どんぴ」の連携技なんだと思ったら、どんぴさんから驚くべく真実が語られたのであった。その一部始終をtogetterにまとめたので、ぜひご覧ください。

さいごに

ということで、これからは「ぽ」と「ぽっどん」の両方を巧みに使い分けていこうと思います。(どう使い分けるのか分からんけど。)今年の流行語大賞を狙いたいと思います!(^_^;)。

どうでもいいようなエントリーですが、たまにはこういうのもいいですよね???(^_^;)。

スポンサーリンク
「〜ぽ」に続け!「〜ぽっどん」誕生秘話
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin