メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Wi2 Premiumを使ってみたかったのでWi2 300に申し込んでみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

公衆無線LANサービス Wi2 300【Wi-Fiスポット全国拡大中!!】
前の記事でワイヤレスゲートを2ヶ月間使ってみたけれど解約をした話題を書きましたが、その主因は「Wi2 Premiumアクセスポイントが使えないから!」というものでした。

ワイヤレスゲートでもWi2 300のアクセスポイントは利用できるのですが、ノーマルのみでプレミアムはダメという意地悪仕様(^_^;)。Wi-Fi一覧を見て、「あ、プレミアムだからダメか」と思うことが何度あったか……。

「これはWi2 300側の作戦なんじゃね?」と勘ぐりたくもなりますが、それならば、とWi2 300本家に申し込んで使ってみることにしました。

公衆無線LANサービス Wi2 300【Wi-Fiスポット全国拡大中!!】

目次

申し込み時期は月初、解約は月末に

ワイヤレスゲートでも同じなのですが、料金の日割りはされませんので月初に申し込むのがお得。解約も同じ理由で月末がお得、となります。

ビックカメラ経由で申し込むと最大2ヶ月間無料でお得

公式サイト経由で申し込むと申し込み月が1ヶ月間無料となるのですが、ビックカメラ.com経由で申し込むと最大2ヶ月間無料となるので、こちらから申し込むようにしましょう! (ちなみにソフマップドットコム経由でもOKです。)

申し込んでみた

では実際に申し込んでみましょう。ビックカメラドットコム経由で申し込むと、ご契約プランに「ビックカメラオリジナルプラン」と表記されますが申し込み手順やそれ以降は公式サイトから申し込むのと違いはないようです。必要事項を記入していきましょう。

キャンペーンコードは自動的に記入されています。恐らく店頭で配布されているリーフレットに書かれている番号なのでしょう。

すべて記入が終われば「入力内容を確認」で進みましょう。

内容を確認し、問題が無ければ「利用規約に同意して申し込む」をクリック。以上で終了です。超簡単(^_^;)。

ログイン情報、パスワードが表示されます。「かんたんアクセスツール」でログインが簡略化できます。入れておけば便利ですね。

利用できる公衆無線LANサービスは上の通り。このうちの「Wi2premium」を使いたかったんですよ!!(^^)/

以上で申し込みは完了です。

[ad#ad-center]

マイページを見てみよう

トップページに戻り「マイページにログイン」をクリックしてログインしてみましょう。

料金確認の他、パケット数を参照できるのは便利です。マイページの画面はワイヤレスゲートよりも充実している印象ですね。

料金を確認するとちゃんと2ヶ月無料と記載もあり安心しました。このような表記は親切ですね。

さいごに

ワイヤレスゲートに続いてWi2 300に申し込んでみました。何度も書いている通り、Wi2premiumアクセスポイントを利用したいのが一番の目的です。

このPremiumは2011年6月に発表されたプレミアムプランで将来的に有料化(別料金?)される予定だそうで、通常のWi2よりも高速とのことで期待しています……。

どちらもBBモバイルポイントを利用できるので、eoかWi2premiumか?の違いといった印象です。さてこちらも2、3ヶ月使ってみたいと思います(^^)/。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次