スマートテレビって何?USTREAMの『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』で楽しく理解できます♫


最近、スマート○○というネーミング増えてきて、どれも興味を持ってしまう@hitoxuです。

IT技術を駆使してこれまで日常生活がどんどんスマートになっていく。何ともワクワクしちゃいますね!! 

2年ほど前から呼ばれるようになり、アメリカでは既に盛り上がりを見せていますが、日本でもようやく大手家電メーカーが本気を出してきました!! 

今回は、スマートテレビの話題です(^^)/。

スポンサーリンク

スマートテレビを分かりやすく紹介した番組がUSTREAMで放送されます

11月6日21時から22時半までUSTREAMで<~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』>が放送されました。この放送は第一回で、第三回まで放送されます。

第一回目の放送はアーカイブで公開されているので興味のある方はぜひ見てみてくださいね。出演者が男だらけですが、みんな家電好きな人ばかり。テレビの話しをしているだけなのに生き生きしている表情が印象的です(^o^)。

Ustream.tv: ユーザー GizmodoJapan: 【第1回】~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』 (2012年11月6日), 「~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』」と題して、パナソニックの提供のもと、あな…

スマートテレビは、ひと言で言うならば、これまでのテレビにインターネットを接続して、スマートフォンともシームレスな連携を目指し操作性や利便性を向上させたもの。と言えると思います。

これまでの技術をうまく組み合わせてより使いやすいものを創り出す。本来日本人が得意としていた分野です。私は日本メーカーの作るスマートテレビに期待しています。

スマートフォンとの連携は当然ですが、「使いやすい」と感じ、「気が利いている」とあらゆるところで感じるような、ユーザーインターフェイスとレスポンスを期待したいです。機能的な面では、YouTubeの再生、スマートフォンの写真、動画の転送再生はもちろん、テレビ側に録画された番組をスマートフォンやタブレットで再生ができるようにして欲しいですね〜。

どんどん進化する家電。ワクワクしちゃいます(^^)/。後はメーカー独自仕様の囲い込み作戦だけは避けて欲しいと思う今日この頃です。

関連サイト

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク
スマートテレビって何?USTREAMの『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』で楽しく理解できます♫
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin