iPhoneでメッセージ(MMS/SMS)の通知が2回鳴るときの対処方法

気づけばiPhone5が発売になってもう2ヶ月弱になるんですね〜。@hitoxuです。何かの拍子で突然、MMS(メール)の着信音が複数なるようになる時があるんですよね〜。

で、いつも設定の仕方を忘れて調べるのが面倒なので自分の覚え書きとして記事に残しておきます。

スポンサーリンク

iPhoneのメッセージ(MMS/SMS)が複数なる原因は「通知を繰り返す」設定が1回以上になっている!

もうこのタイトル通りなのですが、画面キャプチャに沿ってご紹介します。

1.設定をタップ

2.通知をタップ

3.メッセージをタップ

4.画面を下にスクロールして「通知を繰り返す」をタップ(この設定が1回以上になっていると設定回数が繰り返して通知されます。例、1回だとはじめの着信音ともう1回鳴ります。)

5.しないをタップ

以上です(^^)/。

最後に

MMSの着信通知って私は1回で充分なのですが、iPhoneは繰り返し通知が細かく設定できます。1回、2回、3回、5回、10回と細かいようで粗いような(^_^;)。

同じ現象でお困りの方や、メールの着信音を何度も鳴らしたいというご要望の方は、設定を確認してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
iPhoneでメッセージ(MMS/SMS)の通知が2回鳴るときの対処方法
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin