iPad miniでソフトバンクWi-Fiスポット(2years)が利用できる条件をまとめてみた


iPad miniの非Retinaなんてまったく気にならなくなってきた@hitoxuです(^^)/。

iPad(第三世代)は主にリビングで使うことを目的に購入しましたが、iPad miniは外出先でバリバリ活用したいと思っています。私が買ったのはWi-Fiモデルですが、「そう言えば、iPadってソフトバンクWi-Fiが無料で2年間使えたよな〜。」と遠い記憶を思い出し、設定しようと思ったのですが、今は利用できる条件がいろいろとあるんですね。知りませんでした。

今から、iPad miniを買おうとしている方はぜひ参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

Wi-Fiモデルでも外出先でもインターネットに接続したい!

iPad miniを購入された方の多くは、外出先での利用を想定されていると思います。当然、外出先でもインターネットに接続したいですよね。

iPad mini Wi-Fiモデルを購入された方は、スマートフォンやiPhone5などで(ソフトバンクは12月からの予定)テザリングで接続する、または、Wi-Fiモバイルルーターを利用して、接続する、または、公衆無線LANサービスを利用するなどの方法があります。

ソフトバンクWi-Fiスポットを2年間無料で使える条件

iPad mini(もちろんiPadずべてを含みます。)はソフトバンクWi-Fiを2年間利用することができます。しかしiPad 2、第3世代、第4世代、そしてiPad miniは以下の条件でのみ、ソフトバンクWi-Fiを無料で利用できます

  • ソフトバンクショップで購入
  • Apple Storeで購入
  • Apple Online Storeで購入(本体受取後5日以降設定可)
  • 一部の量販店で購入(対象店舗:ベスト電器、ムラウチ、エレクトリックパーツ高知、PLUS YU

上記意外の店舗や方法で購入したiPad miniはソフトバンク Wi-Fiスポットの2年間無料の特典を受けられれないのです!! 私はすっかりこの点を失念(というか意識していなかった!)していて、ヨドバシカメラで購入しちゃいました。

今からiPad miniを購入される方はご注意くださいね!! 

ヨドバシカメラで購入したiPad miniでソフトバンクWi-Fiスポット(2years)に申し込んでみた

余談になりますが、ひょっとしてらサイトにそう書いているだけでシリアル番号管理なんてしていないのでは?と期待して、設定方法解説ページを参考に手続きを進めてみました。

最後のID発行の画面で以下のようなエラー画面がでました!!やっぱりダメでした(^_^;)。ちゃんとシリアル番号で管理されているようです。(当たり前か(^_^;)。)

最後に

私はモバイルWi-Fiルーター(007Z)を利用しているのでこれに、iPad miniを接続して利用しています。12月にソフトバンクのiPhone5でもテザリンが始まる予定なので、そちらで接続予定です。

iPad miniをこれから買おうとしている方で、ソフトバンク Wi-Fi スポット(2years)を利用したい!という方は購入方法をじゅうぶん注意してくださいね!!! 

スポンサーリンク
iPad miniでソフトバンクWi-Fiスポット(2years)が利用できる条件をまとめてみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin