メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

PostEverのカメラ機能が改善!前回撮影時のフラッシュ設定が残るようになった!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ひとりツイートが大好きな@hitoxuです。

私はライフログとして、PostEverを利用してEvernoteにその時の見たモノや感じたモノを写真付き、位置情報付きでつぶやいて書き残しています。(以下は私のライフログに関しての記事です。)

私のライフログの考え方と7ヶ月間実践している手法をご紹介(^^)/ | ひとぅブログ

写真と位置情報があれば、その時の記憶が鮮明に思い出せるのです。記憶とは時系列に並んでいると芋づる式に蘇るものなんですねぇ。iPhoneでベスト5に入る利用頻度のアプリです。

そんなPostEverですが一点だけ不満がありました。

PostEver – 1日分のメモが1つのEvernoteノートに 2.6.0(¥600)
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Atech inc. – Atech inc.(サイズ: 1.5 MB)

目次

PostEverの一点だけの不満点

PostEverの一点だけの不満点。それは「カメラ機能」です。前述の通り、ライフログはその場の写真を撮ることは重要な要素なのですが、PostEverのカメラ機能はおまけ程度のものでした。

起動はもたつき、フラッシュの設定が毎回初期化されるのです。暗い場所で撮影することも多く、フラッシュはいつもOFFにしておきたい私。

iPhone5になりカメラの起動に関してはストレスが感じないようになりましたが、フラッシュの問題が残っていました。

何気なくTwitterでそんな感想をつぶやいたら、アプリ作者の@ikkigontaさんの目に留めていただきました!!

おお〜。これは嬉しいです〜。アップデートを楽しみに待っていました。

PostEver 2.6.0で前回撮影時のフラッシュ設定を引き継ぐように!

そして先日、ついにその日がやってきました?。PostEverがアップデートし、念願のフラッシュ設定が保持されるようになりました〜。

「前回撮影時のフラッシュ設定を引き継ぐように変更。」

まさにこれです。これを待っていました〜(^^)/。@ikkigontaさん、ありがとうございます!!これでさらに手軽に快適にPostEverでライフログが残せるようになりました。

確認をしてみると、PostEverで500日以上もライフログを残している私。まさにライフログそのものです。貴重なデータベースとなっています?。これからもPostEverを愛用し続けたいと思います。

PostEver – 1日分のメモが1つのEvernoteノートに 2.6.0(¥600)
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Atech inc. – Atech inc.(サイズ: 1.5 MB)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次