メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iOS6のアップデート情報確認のボタン認識位置が改善!イライラしなくなったよ?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

一日にApp Storeを3回は起動して、アップデート情報を確認している@hitoxuです。アップデートするアプリが無くて、「すべてのAppは最新バージョンです。」という画面をみると寂しい気分になっちゃうほど、新しいアプリ好きです(^_^;)。

さて、そのiPhoneのApp Storeですが、「最新情報▼」をタップするとアップデーとの内容を確認できます。下の画面が成功した画面なのですが、反応する範囲がシビア!でした(^_^;)。赤枠意外の場所をタップしちゃうと、意に反してアプリの詳細画面が表示されちゃうのです。もう、ムキーって感じですよね〜。

▲アップデート情報を無事表示できた例

▲誤ってアプリの紹介画面に飛ばされちゃった例

タップの範囲がシビアなので、意図しないアプリ詳細画面が表示され、イライラされた方も多いのでは無いでしょうか?そんな方に朗報です。数日前に改善されていたのでご紹介します〜(^^)/。

目次

最新情報のタップ範囲が広がった

どうやら数日前UIの仕様変更があったようで、上の赤枠ならば最新情報が表示されるようになりました。以前に比べて、許容範囲がぐっと広がりましたね〜。これでイライラすることはほとんどなくなりました。Appleさん、グッドジョブ!!

アプリ詳細はアイコンをタップ

一方、アプリの詳細情報を見たい場合は、アプリのアイコンをタップすればOKです。なるほど。確かにこの方が直感的ですね?。

細かい点ですが、イライラしていたので嬉しい改善です〜(^^)/。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次