メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

地図上に運行状況を表示する「鉄道Now」が見ているだけでも楽しい!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

電車でGO!や運転席の後ろに座るとワクワクする、人並みに電車が好きな@hitoxuです。

運行状況のダイヤ情報に合わせて地図上に電車アイコンをプロットするサービス、「鉄道Now」がすごいのでご紹介させていただきます!! 

鉄道Now

目次

鉄道の運行予定情報を元に現時刻の走行地点をマッピング!

こんなサービスがあれば面白いのになぁ。と考えることがありましたが、まさにそのサービスが、鉄道Nowです。

運行予定情報を元に地図に現時刻の走行地点をマッピングされています。時間が経過すると電車のアイコンが動くところが何ともワクワクしちゃいます。

電車のアイコンは、路線・列車種別により代表的なものを表示している、との事ですが地下鉄のアイコンなんてまさにそのものだったりするので眺めているだけで時間が経っちゃいます〜(^_^;)。

注意点としては、運行予定情報なので実際の運行地点では無いのと列車の遅れやダイヤの乱れ等は反映されていません。まぁ当然ですけどね。

最後に

既にネット界隈で話題になっているのでご存じの方も多いかと思いますが、あまりにも楽しいウェブサービスなのでご紹介をさせていただきました。

電車が好きな方は、何時間でも見ていられそうなサービスです(^_^;)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次