メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

歌詞をテキストコピーしたり印刷したりiTunesに自動セットするソフト「Lyrics Master」が便利♪

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

新しい曲の練習で歌詞を印刷したりテキストでコピーしたいことってあるのですが、多くの歌詞サイト(うたまっぷ、歌ネット、歌詞GETなど)はFlashなどで公開・配信されていることが多く、コピーや印刷はできないようになっています。著作権保護の観点から当然の制限ではありますが、不便ですよね〜。

今回は、私的利用に限り歌詞を印刷したりテキストコピーできるソフトLyrics Masterをご紹介します。

Lyrics Master – Liquid Melody

Lyrics Master はWindows/Mac用ソフトでダウンロードして使ってみれば操作は簡単なので悩む事は無いでしょう。

タイトルやアーティスト、歌い出しなどから曲を検索できます。検索キーワードを入力し、「検索」ボタンをクリックすると検索結果が表示。

ダブルクリックで歌詞が表示されます。あとはテキスト保存したり印刷したりいろいろとできちゃいます。

     *     *     *

Lyrics Master は有名なアプリなので今更感はありますが、私もたま〜に使うことがあるので、ご紹介をさせていただきました(^^)/。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次