メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iTunesでアルバムのレートを取り消す(削除)方法

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

iTunesで、アルバムのジャケットの右を間違ってクリックすると、意図せずにレートを設定ちゃうことがありますよね〜。

で、アルバムの評価がセットされると自動でアルバム内の曲のレートがベースとしてセットされます。これって曲のレートを設定する時の基準とできるので便利な機能なんですが、何といっても誤操作でアルバムのレートを設定しちゃった場合は目障りで仕方ないんですよね〜(^_^;)。

そんな状況にお困りのあなたに、今回はアルバムの設定したレートを削除する方法をご紹介します。

目次

レートの左スペースをクリックすればクリア!!

曲のレートをクリアする場合は、「右クリック」→「レート」→「なし」でクリアできるのですが、アルバムの場合は右クリックしてもレートの設定項目はありません。

困ったぞ!と一瞬考えてしまいますが、何のことはありません。レートの左のスペースを左クリックするだけでアルバムのレートがクリアされます〜。

これって裏技っぽいですよね(^_^;)。レートの左のスペース部分をクリックすると……。

何ということでしょう。アルバムのレートが取り消されクリアされました。同時に曲の空白だったベースレートもクリア。すっきりしましたね♪。

以上、簡単ですが、iTunesでアルバムのレートを削除する方法でした〜(^^)/。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次