メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

愛くるしいハムスターを育てよう「HamTouch!」

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ハムスター好きにはたまらないペットコミュニケーションゲーム「HamTouch!(ハムタッチ)」が可愛らしかったので実際に育ててみました。

「HamTouch!(ハムタッチ)」は、iPhone用の「HamTouch! for iPhone/iPod touch」(450円)と、iPad用の「HamTouch! for iPad」(600円)があります。

HamTouch!では、ハムスターにエサをあげたり、タッチして遊ぶことができるゲームアプリ。今はやりのTwitter連携もあります。「毛づやレベル」や「健康状態」、「満足度」のステータスがあるので、ハムスターの状態がよく分かります。

このゲームのポイントは、「短時間でお世話ができる」、という事と「操作が簡単、直感的」、さらには「Twitter連携」という点でしょう。

短時間でお世話ができるのは重要な点で空いた時間にちょっと遊んでみたりエサをあげることができるので、ストレス無く、義務感を感じることなく続けられるでしょう。

操作性もiPhoneアプリにとっては重要。ピッチイン、ピッチアウトでズームしたり引いたりできるのはもちろん、2本指で画面をなぞると角度を変えられたりできるのが便利。

Twitter連携では、あなたのハムスターの写真を撮ってTwitter、Plixiに投稿することができます。さらにはお友達のハムスターを呼ぶこともできるなんて面白いですね。

ハムスター好きの人にはたまらないアプリですね。

   *     *     *

アプリのゲーム画面は以下。

エサは、お皿にあげたり、手渡しであげられます。

もぐもぐ食べる仕草がかわいい〜(^o^)。

ハムスターは何匹も飼うことができますよ〜。動きが愛くるしいので眺めているだけでも楽しいですね。

デコレーション機能でこのように落書きもできちゃいます(^o^)。その画像をTwitterへ投稿することも可能。画像はPlixiへ投稿されます。なるほど。基本的な作りはしっかりしていると感じるアプリですね〜。

ゲームのビデオは以下でどうぞ。ゲームの雰囲気がおわかりいただけると思います。

アプリのダウンロードはこちら。

  • HamTouch! for iPhone/iPod touch(450円)
  • HamTouch! for iPad」(600円)
目次

HamTouch! 1.00.00(¥450) for iPhone

iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch(第3世代)、iPod touch (4th generation) および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

HamTouch! 1.00.00
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥450 App
リリース: 2010/09/30

App
リリース: 2010/09/30

[PR by ブログタイムズ]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次