メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iPadやiPhoneのスピーカーに最適!Bluetoothスピーカーを買ってみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

我が家ではiPadはリビングで使うことが多いです。天気予報のチェックやお料理のレシピのチェック、Gmailのチェックなどで大活躍。特に嫁がフル活用しています。

iPad Dockで充電をしながら音楽を聴くこともたまにあるのですが、リビングで再生するにはスピーカーが頼りないんですよね〜。Dockのライン出力から外部スピーカーを接続しようかと検討したこともあるのですが、Bluetoothのスピーカー、「Creative D100 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth SP-D100」を買ってみました。

iPad Dockにスピーカーを接続させても音楽を再生できるのですが、DockにiPadを立てておかなければいけないのは、利用シーンが限定されるのが嫌だな、と思うのと、iPadの他にも、iPhone、さらにはMacBookからも利用したいな、と考えたのです。

アマゾンで在庫があったので早速買ってみました。

設定は簡単。D100のBluetoothボタンを長押した後、iPadの「設定」からBluetooth機器を認識させると、D100が表示されるので接続を選ぶだけです。iPadもiPhoneもMacBookでも設定方法はほとんど同じでした。心配していた機器の切り替えもちゃんとできたのでよかったです。

で、機器の使用感ですが、音質は値段相応。悪くは無いけれどもBOSEなど数万円するスピーカーと比べるとやっぱり劣ります。しかし、iPadやMacBookなどのスピーカーよりは断然、しっかりと音が出ます。

さらに、何といってもBluetoothというのが想像以上に便利でした。iPadをDockに立てていなくても再生できます。インターネットをしながらでもBluetoothスピーカーから音楽が流すことができるのです。ラジオアプリを使えば喫茶店に来ているような気分になります(^^;)。MacBookの外部スピーカーとして手軽に切り替えられるのもとても便利です。

Bluetoothのイヤホン、ヘッドホンは使ったことがあるのですが、スピーカーという選択肢は思いつきませんでしたが、とても便利です。しかも、乾電池(単三電池×4本)を使えば電源が無いところでも使えます。行楽のシーズンにはもってこいでは無いでしょうか?私のような利用シーンをされる方は買って損はない商品だと思います♪。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次