メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iPhone4 を購入予定の人と予約する人に送る料金比較や仕様比較などのまとめ

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

さていよいよ、価格も発表されテンションが最高潮に達している方もおおいのでは無いでしょうか?もちろん私もそのひとりで、楽しみで楽しみでなりません(*^_^*)。今一度、心を落ち着けて、iPhone4の情報をまとめておきたいと思います。

待ち遠しい気持ちを抑えて、チェケラ!(まとめを見れば見るほどワクワクしてきてしまいますが……。)

目次

iPhone 4 のスペック(iPhone 3GS との比較も)

iPhone 4 料金プラン

保護シール

  • zaggstyle.com ナノテクノロジー採用の最強保護シールド、登場。

けじゃ流まとめ

どこで予約&購入する?

私は大型家電量販店で予約&購入する予定です。今回からオンラインでも予約可能となりましたが、受け取りの方法が明確になっていない点と家電量販店で付くポイントが無い点を考慮し、前回のiPhone3GSと同じく大型家電量販店に決定しました。

ソフトバンクにとっても負荷分散のために、オンラインでの予約をもっと簡素化とメリットを出せばいいと思うんですけどね?。販売店への配慮もあって露骨な優遇措置は執りにくいのでしょうけど。

一括 or 分割?

私は一括で買うことにしています。理由は家電量販店のポイントが一括でつくこと(10%程度)と、毎月の請求額が少なくなるためです。ちなみに上記の家電量販店のポイント付与分以外はどちらでも損得はなく同じです。

色は?容量は?

iPhone=黒というイメージが強いので私は黒色を選択します。今回は全面パネルも白なので白色も人気があるようですね。でも現時点で、発売次期がまったく未定なのは白を待っている人は気が気ではないですね。

容量は当然32GBです。今でも32GBのうち30GB弱を使っているので整理が必要だな?と思っているところです。64GBが出なかったのが残念ですが、3GSと同価格帯であったことを考えると64GBにしておけばよかった?と悩むことが無い点は逆によかったかも。

保護シートは?

iPhone3GSではソフトケースに丁寧に入れてましたが、iPadで裸族のすばらしさに目覚めました(^_^;)。電車でも意外とそのままの人が多くて気になってました。iPhone4では何も付けずに行こうかと思っていたところ、なしこさんから「invisibleSHIELD for iPhone 4」を教えていただきました。これはいい!2,490円とお手頃で予約が始まっているので早速予約しちゃいました。

以上、今回のまとめ記事は自分用だったりしますが、みなさん情報発信が早い!!到底私には追いつかないです(^_^;)。みなさんからの情報をじっくりと拝見して検討させていただいております。感謝感謝(*^_^*)。

さて、このまとめ記事を見た方でまだiPhone 4 を買おうか悩まれている方、最後に方をポンっと押してくれる動画を最後にご紹介しましょう?♪みんなでiPhone 4 を買いましょ!!♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次