メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

無線通信が乱立しすぎ?安価に安定したサービスはできないものだろうか?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

加入5倍 WiMAX強気 基地局倍増 iPad利用者取り込み(フジサンケイ ビジネスアイ) – Yahoo!ニュース via kwout

無理なのは分かってるけれどもあえて書くのですが、どんどん新しい規格を作って基地局を乱立させるのでは無くて、ひとつの規格を徹底的に広げてそして安価に提供することはできないもんなんですかねぇ?

技術の進歩でどんどん通信速度が速くなり、一度速さを体験すると前には戻れないというのは百も承知ですが、ある程度の通信速度に達したのならばそれを普及させる方に力を入れて欲しいと思います。

既に7.2Mbpsの速度でも安定して出るのならば屋外でのモバイル利用ではほとんどのシーンで問題無いと思います。通信エリアを広げ利用者拡大と通信帯域の増強に力を入れればまだまだ伸びるのでは無いでしょうか?

膨大な初期投資が必要である程度ユーザー数が増えると帯域が足りなくなり通信量に制限をかける。そしてまた新しい規格ができてそちらに投資をして……。と非常に効率の悪いことをしているとしか思えません。

現在の企業間の競争だけではどうしても仕方ない事なのかもしれませんが、国は交通整理をできないもんなんですかねぇ??

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次