メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

GoogleマップにEarthビューが登場。地図と地球儀が合体へ

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

20100427_230000.png
これまでGoogle Earthはデスクトップアプリケーションで提供されてきましたが、ついにGoogle マップに「Earthビュー」として統合されました!!一度目の起動の際にプラグインのインストールが必要なので手間ではありますが、手軽に閲覧できるようになったのはもちろんのこと、それ以上に、地図とシームレスに切り替えられるのは予想以上に便利なのです。

ただ操作方法に若干の慣れが必要です。私の場合、Mac+マジックマウス&Google Chrome+マウスジェスチャという環境ですが、意図しないところにズームインしたり、逆にズームアウトしすぎたりと、私が不器用と言うこともあるのですが、もう少し簡素化してもらってもいいかもしれません。

また、管理者権限がない会社のパソコンなどでこれらのプラグインが入るのか?明日、会社のパソコンで試してみようと思います。

それにしていもすごい時代になりましたね?。初めて訪れる場所をストリートビューで下見!という時代が最近実現したかと思うと、次は周辺の建物なんかも鳥観できちゃうんですからね?。Google、恐るべし。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次