メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iPadの日本発売が5月末に延期に。

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/16/news029.html

iPadショック、日本発売延期 「熱気冷めなければ……」「アプリ作り込める」 – ITmedia News via kwout

アメリカでの販売が好調で日本での発売が当初予定されていた4月末から5月末に延期となりました。この発表にショックを受けた人は多いのでは無いでしょうか。もちろん私もそのひとり。アメリカでは発売1週間で50万台も売れたのだとか。

日本でもメディアへの露出度が増えてきましたし認知度も徐々に上がっています。この1ヶ月延期は水を差すものでは無くて注目度を上げる結果になりそうな予感。ユーザーが増えることは嬉しい限りですが次期iPadがいつ出るのか?という点も気になったりもしますが、5月10日価格が発表され予約が開始されます。

このようにアップルって話題作りがうまいな、と関心してしまいます。発表から発売までに徐々に情報を出して購買意欲を刺激する。言わば商売の王道なのですがそれを忠実に実行しているアップルが凄い。

もちろんそれに踊らされている私です(*^_^*)。いいんだもん!アップルの手のひらで転がり続けます?(*^_^*)。しかし5月末の延期は残念です。次期iPhoneの発売も近づいてきますしもう延期はしないでね?!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次