メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

「○○疲れ」って別にどこにでもあるわけで。

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

約5割がネットの付合いに疲れ、書き込みへの返答が負担(RBB TODAY) – Yahoo!ニュース via kwout

このような記事って定期的に目にしますが何の意味があるのでしょうか?そりゃあ日常生活でも普通に疲れることはあるわけで、ネットだから特別ということも無いでしょう。疲れたり飽きたりもするわけで、それなりにみんな適当にやってるんです。

意味があるとすれば、飽きない仕組みを以下に作るかを考えるネタになるかも、という事でしょうか。Twitterなどはまさによくできた仕組みだな?と特に思います。フォローをしてもしなくても構わない、リプライをしてもしなくても構わない、という緩い繋がりはストレスを感じにくく長く続けられるんだと思います。

高機能・高付加サービスが長く続けられるかというと、逆でいかにシンプルで人を中心としたコンテンツ、繋がりを形成できるかがポイントだったんですね。と、Twitterが普及してから考えると何とも簡単な事だったと分かる今日この頃。

話がそれましたがそんな私は飽き性で、ちょっとかじってはやめちゃうという事ばっかりです。Twitterはそんな中で続けられているのだからホンモノなんだと思います。うんうん。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次