メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

スキー場でiPhoneを使ってみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

5日、6日と久しぶりにスキーをしました。約10年ぶりでしかもお泊まりです。なかなかハードで体中が筋肉痛なのは言うまでもありません(^_^;)。せっかくのスキーなので、iPhoneを使って何かしたいと思ったのですが、転倒した際に壊れたり、ゲレンデとセンターハウスの気温差でiPhoneが壊れたら怖い、という事で1日目は持って行かなかったのですが、年齢も年齢なので豪快に転ぶようなコースに行かない、という事が分かったので、2日目は持って行ってみました。

「Ustreamで生中継を!」だとか「Twitterで生中継をぜひ!」というご意見を事前にいただいてましたが、正直なところ「そんな余裕無い」というのが本音(^_^;)。スキーって結構忙しいんですよね。ひとりだけで滑っているならいいのですが、友達と滑っていたり、子どもと滑っているときに、iPhoneを取り出して、しかもグローブを取って操作なんてする暇がありません(^_^;)。だいたい、「グローブを外す」という時点でかなりの抵抗があります(^_^;)。

ということで、実際に私が使ったiPhoneの利用方法は次くらいでした。

  1. 滑る前に数枚の記念撮影
  2. 滑りながらの動画撮影

あと、天気も悪く猛吹雪だったので中継をしても「お?楽しそう?」というよりも「お?寒そう?気の毒?」というご意見が多かったと思いますよ?(^_^;)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次