メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

ようやくFlickrのProアカウントになりました。

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

20091224_230000.png
ずいぶん前から、いつかはProアカウントにしなければ、と思いつつFreeアカウントのままだったFlickrですが、ようやくProアカウントにしました。(→Hitoxu Photostrreamはこちら)

2年間だと47.99ドルとお得になりますが、1年の24.99ドルにしました。これで2010年12月24日までプロ会員です。……でも何もクリスマスイブにProアカウントにならなくてもいいのに!という突っ込みは受け付けませんのであしからず(^_^;)。

さて今回Proアカウントになったのですが、一度、Twitterからの画像投稿をTwitPicに浮気をしてみたのですが、やっぱりFlickrがいいや!というのと200件以上のストリームも閲覧したいし、という事で決定しました。

TwitPicとFlickrを比較してみた結果は以下の通りです。

比較項目 Flickr TwitPic
Twitterアプリから投稿
Twitterアプリから閲覧
コンテンツ整理 ×
知名度
安定性
将来性

iPhoneのTwitterアプリで限って言えば、TwitPicはほとんどのアプリで投稿に対応しています。また閲覧に関してもTL上に画像を表示する機能があるアプリがあるくらい、Twitterとの親和性が高いです。

一方のFlickrは、投稿に対応しているiPhoneのTwitterアプリはEchofonくらいだと思います。FlickitでもFlickrへのアップロードと同時にTwitterへ記事を投稿できますがTwitterアプリではありませんもんね。またEchofonであってもTL上にFlickrの画像を表示することはできません。

しかしFlickrを敢えて使い続ける理由は、Twitterの世界に限らずフォトストレージとして確固たる地位を築いているFlickrは周辺アプリが充実しています。SETやGroup機能で写真を整理することも可能です。またできる限り情報は一カ所に集める方が管理もしやすくなるのでFlickrで行くことにしました。

またせっかくProアカウントになったので何か面白い事ができないか。模索したいと思います?。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次